• ベストアンサー
  • 困ってます

NTネットワークにログオンしない。(任意では出来る)

NTサーバとクライアント(WIN95、98、ME混在)のLANを構築しています。先日1台WIN98PCを追加して問題が出ました。起動時NTにログオンしてくれません。 但し、スタートボタンからログオフを選ぶとログオン出来ます。 (1)最初にネットワークを設定した際は何の問題も無くログオンしていました。 (2)アプリケーション導入時に文字化けしたのでc:\Windows\Options\Cabs\setup.exeから WIN98を上書き再セットアップしました。 (3)文字化けは直りましたが、起動時ログオンしなくなりました。 (4)ネットワークのプロパティでは優先的にログオンするネットワークとして、Microsoftネットワーククライアントに設定しています。 何か原因と考えられる点はありますでしょうか? 色々Faqを調べまくったんですが手詰まりになってしまいまして、お詳しい方おられましたらお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前回の設定時にオートログオンが設定されてないでしょうか? その時の設定と現在に異なる部分があれば、そのようになるかと それでいったんログアウトすると入れるのではないでしょうか? 解決方法はレジストリをいじるしかなかったと思います。 キーワードにオートログオンで検索すると見つかるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#41381
noname#41381

#1の方も説明されていますが、 これですね。http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#81

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#81

共感・感謝の気持ちを伝えよう!