• ベストアンサー

Style XPについてですが・・・

はじめまして。 Style XPというソフト(外国製)をfree trialと書いてあったので無料だと思ってダウンロードしました。 実際シェアウェア(19.95$)だということにビックリして、すぐにアンインストールしてしまいました。 30日間は無料のようですが、購入するつもりはありません。 そこで質問なんですが、こういうソフトはダウンロードした時点で購入確定となるのでしょうか? すぐ削除すれば、支払う必要がなくなるのでしょうか? あるいは、試用期間を過ぎた時点で登録・支払いをしていなければ、自動的に使用不可(自然消滅)になるのでしょうか? 出来ればお金は払いたくないんです。 もし、支払う必要があればどう支払うのですか? 外国なのでとても不安です。 ドルなので大体何円なのかも分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。

• track
  • お礼率95% (525/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

こんにちは free trialと書いてありますから無料体験版ですね。 正規購入版と機能が違っていたりします。  製品を買って実際に使わないと、それがいいのか悪いのか判断できないので、このような体験版を利用できるのはありがたく思います。  既定の(この場合は30日)日時を過ぎると、使えなくなるものがほとんどです、このまま使わないのであればアンインストールしてください。  請求されることもありませんから、ご安心を。 支払いに関してはクレジットカードでの自動引き落としがほとんどです、振り込みや送金の方法もあります、1$=110円、その日の日米間の交換するレートによって変動します。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 そういうことならもう一度インストールしてみようかなと思いました。

その他の回答 (1)

• tilx2
回答No.1

free trial 体験版です。 試用を継続されるなら金額を支払いください。 なお、体験版によってまちまちですが、 30日間無料とか○○機能が使用できませんなどの 制約がある場合が多いです。 試用期間が終われば購入してください ってメッセージが表示されると思います。 それ以上使用しないのであればアンインストールされて もよいのでは。

track
質問者

お礼

期間中の試用のみなら払う必要はないということですね。 わかりました。ありがとうございます。