• ベストアンサー

ハードディスク

80GBのHDDを接続したのですが、 パソコンではなぜか認識されていないようです。 パソコンを起動させると、右下に(新しいハードウェアが接続されました)とはでるのですが、その後どういうふうにやればよいのかわかりません。 マイコンピューターの画面をみても新しいHDDドライブはみつからないです。 どうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_u_t_i
回答No.2

接続しただけでは使えません。フロッピーと同じようにフォーマットしましょう。 xpなら コントロールパネル パフォーマンスとメンテナンス 管理ツール コンピューターの管理 コンピューターの管理(ローカル) 記憶域 ディスクの管理 ディスクの管理(ローカル) でフォーマットしましょう

その他の回答 (1)

• kalze
回答No.1

接続したHDDは新しく購入したHDDですか? 新しいHDDまたは異なるシステムで使っていたHDDの場合、 Windowsで利用するようにするには、パーティションを設定し、フォーマットしなければなりません。 パーティションを切るまでは、マイコンピュータには現れませんし、フォーマットするまで実際に使用することはできません。 もしも上記のことであるならば、 「マイコンピュータ」を右クリックし、「管理」を選択 コンピュータの管理が起動したら、「記憶域」を選択し、 「ディスクの管理」でパーティションを切ってフォーマットしてあげてください。 (上記はWindows2000の場合。XPでも大体同じはず)