• 締切済み

図形内の文字位置を左にできるだけ詰めたい

ワード2010を使っておりますが、図形内の文字位置を可能な限り左側にしたいのですが、どうしても左端から2文字分ぐらい間隔が空いてしまいます。 ネットで調べても当該図形を選択して、ホーム→段落から「文字列を左に揃える」のコマンドをクリックする指定の仕方しか見つからなかったのですが、他に方法はないのでしょうか。 どなかたご教授願います。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

図形にテキストの追加をした場合、テキスト枠周囲と入力文字との間隔は、既回答の通り、図形の書式設定のテキストボックスで内部の余白の値を変更で変わりますが、まだ隙間ができるような場合は、水平ルーラーのインデントマーカー上向き/下向きの三角マークの位置がずれていないか確認してください。 インデントマーカーの位置は、リボンの描画ツールの「書式」タブの、段落のインデントの値(上が左端側)が連動していますので、この値が 0 mm となっているかでも確認できます。 テキスト枠内で右クリックして段落を選択、段落の「インデントと行間隔」タブのインデントの左、右の値も同様です。

• amuamu731
回答No.2

図形選択→「図形の書式設定」-[テキストボックス]-[内部の余白] 左(L)を0mm等に 左寄せにしても2.何ミリとか最初に見やすいようにデフォルトあるので。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 0mmにしても2文字分ぐらい間隔ができてしまうのですが、そういう仕様なんでしょうか。

• aokii
回答No.1

右クリックして余白をゼロにしてみてください。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼロにしても2文字分ぐらい間隔があるのですが、仕方ないのでしょうか。