• 締切済み

複数のファイルのアイコンを右クリックして印刷

air_supplyの回答

• air_supply
回答No.1

それは、WordやExcelのアプリケーションソフトウエアではなく、プリンタのドライバの仕事です。また、プリンタに用紙を反転して裏面に印刷する機能がないと実現できません。 最近のメジャーなプリンタには、両面印刷機能が組み込まれていますが、廉価なものには会い場合もあります。お使いのプリンタの取扱説明書を参照して下さい。 WordやExcelの印刷から、プリンタのプロパティを開くと、そのプリンタに応じた設定画面が表示されます。これが、印刷用の設定ですが、Canonの場合 "次回もこの設定で印刷する"的なチェックボックス(□)があったらチェックする、Epsonでは"初期設定にする"をクリックすると毎回同じ設定で印刷できます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090422/1014524/ https://inouetetsurou.wordpress.com/2012/07/13/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%92%E6%9E%9A%E3%81%AE%E8%A1%A8%E3%82%92%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。