• ベストアンサー

シャンプーブラシを使ってる方、或いは否定派の方

先ずシャンプーブラシを使ってる方に質問です 1シャンプーブラシは何処のメーカーの物を使ってますか? 2値段は幾らでしたか? 3使いやすさや洗髪後などの具合は如何でしたでしょうか?(例えば、毛穴の汚れが隅々まで取れてスッキリした、或いは逆にヒリヒリしたなど…) 4その他、気付いた事など 次にシャンプーブラシ否定派の人に質問です 1シャンプーブラシを使うより指の腹で磨く事にこだわる理由があれば教えてください お気軽に暇な時に回答宜しく御願いします! OK?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 1 美容院のヘッドスパで使用しているスパブラシを購入しました。 2 オブ・コスメティックス ヘッドスパブラシ (ピンク) 約2000円。 3 美容院にて実際に使用した上での購入なので満足しています。   使用している物は、ハート形をしているのですが、   その形によって、手にしっかり収まり、頭の曲線に沿って使用できるので   とても気持ちが良く気に入っています。   2回目のシャンプーの時に頭皮を洗うので、その時に使用しています。   (※1回目は髪を洗う。) 4 女性など、爪が長い場合は、手で洗うとどうしても爪が触れて地肌を傷つけてるので、   ヘッドスパブラシの使用が爪も地肌も痛まないので便利です。

misa1900to
質問者

お礼

今晩は☆ お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m シャンプーブラシに関する質問は、教えてgooで過去の質問をよくよく検索してたら、この手の質問は沢山ありました。 それなのに、似たような質問を立ててしまい、申し訳御座いません! サロンで購入されたのですね♪ サロンで販売してるからには、もっと高いのかと思ってましたが、2千円程度だったのですね 一度目で自分に合ったヘッドスパブラシに巡り会えて良かったですね♪ 私は男性ですが 参考になりました! 回答ありがとうございました(*^_^*)