• ベストアンサー

シャンプーブラシを使ってる方、或いは否定派の方

先ずシャンプーブラシを使ってる方に質問です 1シャンプーブラシは何処のメーカーの物を使ってますか? 2値段は幾らでしたか? 3使いやすさや洗髪後などの具合は如何でしたでしょうか?(例えば、毛穴の汚れが隅々まで取れてスッキリした、或いは逆にヒリヒリしたなど…) 4その他、気付いた事など 次にシャンプーブラシ否定派の人に質問です 1シャンプーブラシを使うより指の腹で磨く事にこだわる理由があれば教えてください お気軽に暇な時に回答宜しく御願いします! OK?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 1 美容院のヘッドスパで使用しているスパブラシを購入しました。 2 オブ・コスメティックス ヘッドスパブラシ (ピンク) 約2000円。 3 美容院にて実際に使用した上での購入なので満足しています。   使用している物は、ハート形をしているのですが、   その形によって、手にしっかり収まり、頭の曲線に沿って使用できるので   とても気持ちが良く気に入っています。   2回目のシャンプーの時に頭皮を洗うので、その時に使用しています。   (※1回目は髪を洗う。) 4 女性など、爪が長い場合は、手で洗うとどうしても爪が触れて地肌を傷つけてるので、   ヘッドスパブラシの使用が爪も地肌も痛まないので便利です。

misa1900to
質問者

お礼

今晩は☆ お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m シャンプーブラシに関する質問は、教えてgooで過去の質問をよくよく検索してたら、この手の質問は沢山ありました。 それなのに、似たような質問を立ててしまい、申し訳御座いません! サロンで購入されたのですね♪ サロンで販売してるからには、もっと高いのかと思ってましたが、2千円程度だったのですね 一度目で自分に合ったヘッドスパブラシに巡り会えて良かったですね♪ 私は男性ですが 参考になりました! 回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • シャンプーブラシでフケが増えた

    こんばんは。題名通りで先週くらいからシャンプーブラシで 洗髪するようにしたのですが、朝起きたときのフケの量がかなり増えました。 シャンプーブラシを使用して洗髪した場合は、 使用しないときよりは明らかにスッキリするのですが、いったいなぜでしょうか? もちろんすすぎもしっかりやっています。 そしてあまりにフケが多いので昨日はまた以前と同じように、 指の腹でマッサージするように洗ったのですが、朝起きたときほとんどフケがでませんでした。 ひょっとしてしっかり洗いすぎてもいけないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指で洗ったほうがいいのかシャンプーブラシで洗ったほうがいいのかの質問です。

    指で洗ったほうがいいのかシャンプーブラシで洗ったほうがいいのかの質問です。 ネットで色々と調べましたがお互いのメリット・デメリットがかぶっているのでどちらがいいのか分かりませんでした。 以下、特徴のまとめです。 指:メリットは頭皮を傷つけない(爪を立てない場合)。デメリットは指だと髪の毛に邪魔されてどうしても頭皮に届かない部分ができるので洗えない部分ができる。 シャンプーブラシ:メリットはブラシで頭皮まで届かせすみずみまで洗える。デメリットは先が丸いとはいえ指よりは尖っているので頭皮が傷つく可能性がある。 こういう結果になりました。シャンプー次第でハゲにもかかわってくるとも書いていたので、余計に正しい方法が知りたいです。回答宜しくお願いいたします。

  • シャンプーブラシって頭皮にいいのでしょうか?

    シャンプーブラシって頭皮にいいのでしょうか? 頭頂部のボリュームが少し気になりだしています。 シャンプーは正しい洗い方で毎日丁寧にしているつもりですが、 もともと汗っかきなので、 毛穴の汚れがしっかり洗いきれていないのではないかとも思っています。 シャンプーブラシが髪や頭皮にいいのなら使いたいと思っているのですが どうなのでしょうか? 使ったことにより薄毛が進行するような事態だけは避けたいです。 顔などについては、 あまり毛穴の皮脂を取りすぎると、 失われた皮脂を補おうとしてさらに皮脂を分泌してしまう、 といった話も聞いたことありますし。 実際、シャンプーブラシはどうなのでしょうか? どうか教えてください。 また、使用した方がいいものであれば、 お勧めの製品も教えてもらえると助かります。

  • 指VSシャンプーブラシ

    指で洗ったほうがいいのかシャンプーブラシで洗ったほうがいいのかの質問です。 ネットで色々と調べましたがお互いのメリット・デメリットがかぶっているのでどちらがいいのか分かりませんでした。 以下、特徴のまとめです。 指:メリットは頭皮を傷つけない(爪を立てない場合)。デメリットは指だと髪の毛に邪魔されてどうしても頭皮に届かない部分ができるので洗えない部分ができる。 シャンプーブラシ:メリットはブラシで頭皮まで届かせすみずみまで洗える。デメリットは先が丸いとはいえ指よりは尖っているので頭皮が傷つく可能性がある。 こういう結果になりました。シャンプー次第でハゲにもかかわってくるとも書いていたので、余計に正しい方法が知りたいです。回答宜しくお願いいたします。

  • スッキリするシャンプー方を教えて下さい

    毎日頭を洗いますが イマイチ スッキリしません. 使っているシャンプーは今は”ダヴ”です。 最近は”ハーバルエッセンス”というのを使ってみました. 先日は実家で”メリット”も試してみました。 でも全然ダメです. シャンプーを洗い流している時点からもう頭がむずむずします. 洗い方は ・髪を濡らして軽くシャンプー ・2度洗い 2度目はしっかりと。出きるだけこすり残しが無い様に隅々まで指でこすります. ・しっかり泡を流してリンス. リンスはヌルヌル感が嫌いなので地肌には出きるだけつかない様にして すすぎもしっかり。 ・洗髪後は真夏以外はドライヤーで乾かす です。 隅々まで掻きまくってもダメです. スッキリしません。 美容室などシャンプーしてもらったら すごーく スッキリするのですが 洗い方にコツ?があるのでしょうか。 それとも シャンプー剤の差でしょうか。 教えて下さい.

  • 炭シャンプーって・・・

    20代男です。今現在自分は『石けんシャンプー』+『シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング』を使って洗髪しています。 頭皮のことを考えて石鹸系を使用してきていたのですが、古い皮脂を落とすにはある程度の洗浄力が必要だといわれたのでシャンプーを変えようと思っています。そんな中で候補の上がったのが炭シャンプーです。 いろいろと見てみて『炭は、髪の正常な発育を妨げる毛穴の古い皮脂分や汚れを吸着し、きれいに取り除きます。』なんて宣伝文句が書かれてありますが、実際のところどうなのでしょうか? 他のシャンプーでも頭皮の事を考えたスカルプタイプのシャンプーは結構出ているのですが、そいういうのとは一線を画すほど炭ってなにか凄いもんなんでしょうか・・・?あと、今まで石けんシャンプーを使ってきて炭に変えると、頭皮の汚れは取れても頭皮じたいが痛んでしまうとそれはそれで嫌ですし。 炭シャンプーを使用したことがある方(ない方でもかまいませんが)、なにかご意見をお願いします。

  • 頭皮クレンジングブラシ

    シャンプー用のクレンジングブラシ(http://store.yahoo.co.jp/saikashop/a5dea5a4a55.html)を毎日使うと頭皮が傷つけたりしないんですか? またこういうのはどの程度毛穴の汚れを落とせるのでしょうか?

  • 洗髪について。

    男ですが洗髪は毎日した方がいいのでしょうか。 抜け毛の原因の一つとして毛穴の汚れがあげられ、それを除去するためにシャンプーをするって聞くのですが、中には毛穴が綺麗になりすぎるのもよくないから1週間に3回ほどの洗髪でいいという人もいます。 どちらが正しいのでしょうか。

  • 石鹸シャンプーで

    今、石鹸シャンプーが話題になっておりますが、自分も使いたいと思ってます。 自分の場合、頭皮がオイリーで、毛穴の汚れが結構詰まっている状態。 ちょっと薄くなっているので、ヘアケアを心がけています。 今、いろいろな商品がでていますが、ご自分で使っていて「これいいよ」というオススメのモノありますか? できれば日用品なので、お手ごろな値段がよいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 頭のにおいが消えるシャンプー

    小学3年生の息子の頭がイカのような体臭がして困っています。 ごく幼い頃からそういうにおいがして、よくシャンプーしても汗をかくとにおってきます。 よく泡立ててからシャンプーしないとお風呂上りすぐにもにおいます。 お湯でよく洗い流してから、ワンプッシュのシャンプーをよく手で泡立て、髪も頭皮もすみずみまで指の腹でよく洗い、たっぷりのお湯で流します。 それでもにおうので、やっぱりシャンプーなのでしょうか。 今はメリットを使っています。 旅先などで違うシャンプーを使っても同じにおいがするので、メリットだからではないと思うのですが、こういう事例に合うオススメのシャンプーはありますか? 最近はひとりでお風呂に入れるようになったので、よい解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。