• 締切済み

ハードディスクのCドライブ認識について

現在東芝のwindows vista 型番はTX/65Gを使用しておりますがパソコンの調子が悪くなり作成したリカバリーDVDでリカバリーしていたところ誤ってリカバリーの途中で電源を切ってしまいそれからリカバリーをしようとすると再起動した後に[BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart]というメッセージが表示されます。それで今度は電源を切ってまたリカバリーの項目で購入時の状態に戻す(回復オプションを含む)の項目をクリックしてドライバの読み込みをクリックすると今度はCドライブが230GBあったのが1.46GBしか認識されていません。また新しいドライブでbootxと表示されたものもありますがこのbootxというドライブはいったい何物でしょうか。また、Cドライブを完全な元の容量に戻す方法はありますか。試しにCドライブの完全消去も試してみましたが、だめでした。どなたか解りやすく教えてくださる方を探しています。よろしくお願いします。

• kusou
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart BIOSでboot順番を内蔵HDD→CDに変更し、CD/DVDドライブからリカバリーDVDを起動できませんか? 参考URL

参考URL:
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/bootmgr_is_missing.html