• 締切済み

epson px-g930購入について。

epson px-g930の購入を考えています。 写真出力をメインに使用するつもりです。 osはubuntuを使っています。 いままで、メーカーの言う通りパソコンを購入して windows or macで出力していたのですが、 linuxでの使用に換えようと思っています。 linuxでは、cups以前、lpd,lprでの出力以来 プリントアウトの経験がないので不安です。 検索をしたのですが、導入例は詳細でなく、 かといって困っているような質問もないようなので 問題なく動くのかなとは思ったのですが、 買ったは、動かなかったはでは困るので 初歩的な質問とは思いながら、こちらに上げることにしました。 どなたか、現在使っていらっしゃる方、回答をお願いします。 得に急いではおりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 エプソンが提供するLinux用ドライバの機種一覧 参考URL px-g930はありますね。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/linux_se.htm

参考URL:
http://www.epson.jp/support/taiou/os/linux_selist.htm
tishii2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、リストにはあります。 system-config-printerで確認してみたのですが、ドライバーがpx-g920だったので 不安になったのです。 tgzを解凍してみたところ、930のppdがあったので一応選択してみたのですが、 なにせ物がないのでどうなるかわかりません。 もうしばらく調べてみます。

• goold-man
回答No.1

メーカーにlinux対応ドライバはありません。 参考URL

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1809.htm
tishii2007
質問者

お礼

ですよね。 具体的な情報が上がってこないのは、使えているのかいないのか。 悩むところです。