• 締切済み

CX-5を買うときの注意点

magicmantの回答

回答No.2

たしかディーゼルには補助金があるので、車体価格値引きは厳しいと聞きますね。 でも、その分オプション値引きを取りに行けば結局は安く買えると思いますよ。なんだかんだでオプションはいろいろつけるものですし、マツダ側も承知しているでしょうからオプションを多く値下げすることは予想できます。 あとはトータルコストでいえばディーゼルが勝っているとも言い切れないので、ガソリン車も視野に入れたほうがいいと思いますね。ただその場合はCX-5にこだわる必要がなくなるので、別の車種も考えたらいいと思います。 ハイブリッドが嫌だということですが、別にハイブリッドの車種もガソリンモデルを別途用意していることはありますから、もう一度検討し直してもいいんじゃないですか。たとえばヴェゼルなんかはハイブリッドのイメージありますけど、ガソリンモデルも用意されていて、結構燃費もいいし価格も手ごろでおすすめできますよ。

参考URL:
http://xn--cx-5-j73ck60p0gckt9boe2a.net/

関連するQ&A

  • 新型ステップワゴンって買いですか?

    古いセレナに乗っています。車のことはよくわかりませんが、燃費があまりよくなくどうにも燃料代がかかるので、買い替えを検討しています。 夫といろいろ相談していて、セレナのような大きめの車に乗りたいのは一致しているのですが、夫は外見重視、私は燃費重視で少し意見が分かれてしまっています。 夫は見た目がかっこいい!ということで新型のステップワゴンがいいと言っているのですが、私は燃費がいいという話のノアが希望です。 新型ステップワゴンのことはよく知りませんが、どうなのでしょうか?燃費もそうですが、新しい車は値引きしにくいと聞いてどうなのかなと思っています。

  • CX-5ディーゼルは使用頻度が少ないとだめですか?

    車の事はあまりわかりませんが、トルクとクリーンディーゼルでCX-5Dの購入を考えています。 購入でCo2の排出量が少ない車を考えていたら、CX-5Dが少ないと聞きました。 今度は、燃費等よりもCo2の排出量が少ない車を先ずは考えていきたいと思っていたので、ぴったしだと思いましたが、今の車の使用頻度は1週間に1度運転するかどうか年間3000km程度です。一年に2回ほど車で3泊の旅行(だいたい1000Kmぐらい)をする位なので、日常的には使用頻度が高くありません。そんな、使用状態でディーゼルエンジンは大丈夫でしょうか?

  • マツダCX-7の具合を聞かせて

    車の購入を検討しています。 トヨタハリヤーハイブリッドも検討してますが、高価なので、同じ四駆としてスポーツカーっぽいCX-7に興味が出てます。 そこで、CX-7に乗っている人が、あるいは乗ったことのある人がいましたら、個人的な感想でかまいませんので、良し悪し、気に入っている点、気に入らない点、多々詳細を聞かせて下さい。 ちなみに余談ですが、昔のユーノスをレンタカーしたことがあるくらいで、正直、マツダの車って乗ったことないです。 (有名どころの、RX-7、RX-8には称賛していますが) よろしくお願いします。

  • 初めて車を買う際の注意点

    当方、20代後半の男性です。 この度、結婚に伴って、車の購入を検討しているのですが、初めてということもあり、どの車にすればいいのか、どのような点に注意して選んでいけばいいのか分からず、悩んでいます。 ちなみに今まで車を持ったことはなく、知識もほぼゼロです。 車といって思いつくのは、セフィーロくらい… このような僕に合う車を、アドバイスくださると嬉しいです。 ちなみに考えている条件としては、 (1)とりあえず、嫁と2人なので、そんなに大きな車はいらないかな。 (2)あまり遠出には使わないと思う。ショッピング等に主に用いる予定。 (3)軽はダメ。 (4)燃費重視。維持費は少ない方がいい。 (5)価格としては全部込みで200万以内くらいで。 (6)2人の年齢、生活レベルに相応しい車を。 よろしくお願いいたします。

  • いつもお世話になっています。今回もよろしくお願い致します。

    いつもお世話になっています。今回もよろしくお願い致します。 この度、車の買い替えを考えているのですが、燃費の関係でディーゼル車かハイブリッド車を選ぼうと考えているのですが、どちらも運転の経験が無いので走り心地(?)がわかりません。 現在は3000ccの国産車に乗っているのですが、それに比べて加速の具合や高速巡航時の乗り心地がどのようなものなのか、ガソリン車とディーゼル車(やハイブリッド車)を色々乗られた方の体感をお伺いさせてくだい。

  • CX-5(マツダ)か新型キャシュカイ(日産)か

    車の購入にあたり、SUVを検討しております。 中でもマツダのCX-5(2.2リットルディーゼル)か、日産の新型キャシュカイ(QUASHQAI)とで迷っております。 CX-5についてはトルクフルで走行性能が素晴らしいとの評判をよく聞きますが、後から発売された日産の新型車(1.6リットルディーゼルエンジン)も引けをとらないくらいのトルクがあるのでしょうか? http://response.jp/article/2013/11/08/210250.html 当方欧州在住のため、上記2車種を検討しております。 数値などでの比較でも結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 学生がCX5を買うのは無謀ですか?

    自分は今年19歳になる大学生なのですが、毎朝、通学の度に満員電車ですし詰めになることに我慢ならなくなりまして、冬休みの間に車の購入を決めました。 初めての車ということで、親からは中古の軽を進められたのですが、自分は軽には乗りたいと思う車がありません。どうせ乗るなら、自分が乗りたいものに乗りたい!と思い、行き着いたのがcx-5でした。購入を検討しているのはディーゼル車のほうです。 バイトで月収は15万ほどです。ローンを組んでの購入です。 維持することは可能でしょうか?

  • CX-5の購入を検討中です

    CX-5の購入を検討中です 年間に1万キロも走らないと思いますが、ディーゼル中古車で総額250万程度(走行距離7千キロ)のもので考えています。5年ローンで購入を考えています。 ディーゼル車しか試乗してませんが、軽く力を入れるだけで加速してくれるところとデザインが前から好きでCX-5にしようと思いました。 このディーゼル車より条件の良いガソリン車があればそちらにしようかと思いましたが、中々見つからずディーゼル車な思っています。 ですが、初めての車の購入なので本当にこれでいいのか迷っています。 私のような使用状況なら、 まだガソリン車を探した方が維持費的には安くなるからガソリン車の方がおすすめでしょうか? あまり乗らない方でディーゼル車を購入された方は後悔しますか? あとざっと自分で月ベースの維持費の計算をしたのですが (1)駐車場代 5,000円 <60,000円(年)÷12> (2)自賠責保険 1,116円 <66,960(36カ月分+24カ月)÷60> (3)自動車税 3,750円 <45,000÷12> (4)任意保険 13,000円 <160,000÷12>…ソニー損保で見積もりし概算です あと消耗費がどれぐらいかかってくるのか 車検代も大体で10万÷24ヶ月で4,300円ぐらいでしょうか? よければアドバイスをください

  • 乗用車に詳しい方 <(_ _)>

    乗用車の買い換えを考えています。余り余裕がないので11年間11万km乗車で4回車検を想定しています。 大まかな経費の算出方法を教えてください。 ジーゼル車 ガソリン車 ハイブリッド車(電池の交換は何kmくらいするのですか?) 通勤の安全を考えて、2000CCクラス?位の(アウトランダー・CX-5・フォレスター)オートマのガソリン車を基準に考えています。 車税とか要件はたくさんあるので、一部削除して、一般論といしてでも良いです。 <(_ _)>  燃費中心に教えてください。

  • 耐久性の良い小型車は?

    小型車の購入を検討しています。 軽~1.5Lの車で、耐久性、信頼性の良い車は何でしょうか? 年2万キロのペースで10年、20万キロを大きなトラブル無く、燃費を含めてもっとも低コストで走る車はどれでしょうか? スイフト、フィット、デミオ、ヴィッツコンパクトハッチバック(スイフト、フィット、デミオ、ヴィッツなど)か、ワゴン(カローラバン・インプレッサ・エアウェイブなど)、コストが大幅に安ければ軽も検討しています。 MTの場合、ATの場合それぞれで教えていただけると助かります。