• 締切済み

CX-5を買うときの注意点

magicmantの回答

回答No.2

たしかディーゼルには補助金があるので、車体価格値引きは厳しいと聞きますね。 でも、その分オプション値引きを取りに行けば結局は安く買えると思いますよ。なんだかんだでオプションはいろいろつけるものですし、マツダ側も承知しているでしょうからオプションを多く値下げすることは予想できます。 あとはトータルコストでいえばディーゼルが勝っているとも言い切れないので、ガソリン車も視野に入れたほうがいいと思いますね。ただその場合はCX-5にこだわる必要がなくなるので、別の車種も考えたらいいと思います。 ハイブリッドが嫌だということですが、別にハイブリッドの車種もガソリンモデルを別途用意していることはありますから、もう一度検討し直してもいいんじゃないですか。たとえばヴェゼルなんかはハイブリッドのイメージありますけど、ガソリンモデルも用意されていて、結構燃費もいいし価格も手ごろでおすすめできますよ。

参考URL:
http://xn--cx-5-j73ck60p0gckt9boe2a.net/