• 締切済み

捕まった心療クリニックから処方された粉薬の薬名

お世話になっています。 昨年12月に逮捕された奈良県の「クリニックやすらぎ」で処方された粉薬が、いったい何なのか、手がかりとかでもけっこうですので、何かしら知る方法があれば、教えていただきたいです。 約2年ほど通院したのですが、薬名を聞くと、教えてもらえず、院長がそのまま不正受給で捕まってしまいました。 なんとか、直接連絡をとると、カルテなどは奈良県警に没収されてしまい薬名はわからないとのことで、県警に連絡すると医療機関に聞くように言われ、奈良県立医大に電話すると、調べる方法はわからないと言われました。 現物はあるのに、悔しいです。 また、他の心療内科等10件ほど回りましたが、粉薬より効くものはなく、お医者さんに見せても、わからないと言われました。 今はとてもしんどいです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sun-zoo
回答No.3

再回答です。 ネットで関連しそうな情報を見つけました。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1361317413 http://www.kantei-bunseki.jp/method/method02.html あと薬は院内処方ですか? 院外の薬局だったらそこにも手がかりがあれば いいんですが、事件になってるだけあり、 正規のルートの薬かも怪しいんですよね。 実はただの風邪薬だった、とかなら いいんですが、日本で認められていないものを、 海外から買っていたり、麻薬的なものであったり、 すると厄介ですね。 質問者様は被害者ですが。

wtpmjg08523
質問者

お礼

すごいですね❗ ありがとうございます😣 薬は院内処方でした。 麻薬やったら、涙が出ます💧 国民生活センターから、いろいろなところへ聞いてみます❗ 希望が出ました🌱

• nco
回答No.2

こんにちは お薬手帳に記録されていませんか。

wtpmjg08523
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お薬手帳はありませんでした。 薬の説明をしてもらおうとすると、院長が不機嫌になるような感じでした。 よろしくお願いいたします。

• sun-zoo
回答No.1

しんどい理由は薬名がわからないからしんどいんですか? 今は違うクリニックで正規の薬は処方はされてますか? 漢方ではないですか? 袋に何か記号や会社名は書いてないですか?

wtpmjg08523
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しんどい理由は、それがないと気持ちの落ち込みが酷くてしんどいです。 今は薬は睡眠薬のみ正規の処方を受けています。 漢方ではないです。 袋に社名とかは書いていないのです。 回答ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。