• ベストアンサー

thunderbird

thunderbirdで、メ-ル添付のエクセルが開かないので (officeエクセルをダウンロードしていませんでした)、 誤ってAdobeで開くように設定してしまいました。 これをAdobeではなく、エクセルで常に開くように設定 するにはどうすればいいでしょうか? お教えよろしくお願いします。 現在はいちいち、デスクトップに貼り付けて、エクセルで 開いています。 thunderbirdの添付ファイルから常にエクセルで開く方法を お手数ですがお教えよろしくお願いします。 27.1.22

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最上段のメニューから→ツール→オプション→添付ファイル→Microsoft Excel ワークシートをクリックして「Microsoft Excelで開く」を選択。

lantec117
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• a0124451
回答No.3

以下の方法を試してみてください。 1.メニューバーの「ツール」から「オプション」を選択 2.新たに表示された画面のメニューから「添付ファイル」を選択し、「受信」タブをクリック 3.表示されたファイルの種類からエクセルファイルを探し、その動作設定を変更(他のプログラムを選択→Microsoft Excel) よろしくお願いいたします。

lantec117
質問者

お礼

• narashingo
回答No.2

ツール→「オプション」→「添付ファイル」にある「受信」タブで、一覧にExcelファイルの表示がありますか? あれば、「動作設定」の窓をクリックして、「他のプログラムを選択」で開いたダイアログにExcelがあれば、選択してもみてください。 Excelが無ければ、参照ボタンから、Win7,8では、Office2013の場合、 C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15\excel.exe(excelの4実行ファイル) を選択でしょうか。 また、「他のプログラムを選択」で開いたダイアログに「動作設定を削除」があれば、削除して、当該メールを開いた「添付ファイル」欄で、ファイル名を右クリック→開く→前記と同様に「その他のプログラムを選択」からでもexcel.exeに関連付けたらよいのではないかと思います。

lantec117
質問者

お礼