• 締切済み

MSN Messengerのサインインが…

MSN Messenger6.2でサインインができません…!(0x81000365) Norton(2003)のせいらしいのですが…Nortonで公開されていた解決方法を実行しても解決しませんでした…。 誰かイイ解決方法ご存知の方、よろしくおねがいいたします(>д<;)

みんなの回答

回答No.5

RAMディスク化用のAPPとか常駐Software・Serviceとかによる邪魔の不在証明は、 果たして可能なのでしょうか?

• nta
回答No.4

IEの自己修復は「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でInternet Explorerを選び「変更」を選ぶとダイアログが開いてできるようになります。このときインターネットに接続されている必要があります。  モデムといってもダイアルアップのことなのか、ADSLやケーブルインターネットのモデムなのかによって異なります。モデムと思われるものの型番を書いて頂ければ調べることは可能です。ルータがどのようになっているのかが知りたい内容です。

• nta
回答No.3

ネットワークは社内LANのようなものですか?Messengerを使うときにはルータに特別な設定が必要な場合がありあます。ルータのマニュアルを調べるか、管理者に相談をする必要がありあます。 ただ、修復すると一度だけサインインできることから考えて、SSLという暗号化機能に関係があるのではないかとも考えられます。自信がありませんがInternet Explorerの方も自己修復をかけて修復しておいて下さい。

haruka9
質問者

補足

何度もありがとうございます。 LANのことはよくわからないのですが…モデムに接続しているみたいです。 Internet Explorerの自己修復とは具体的にどうすれば良いのでしょうか??

• nta
回答No.2

修復でサインインできるということはインターネット一時ファイルが破損しているのではないかと思いますが。すなわちCookieの問題では。「インターネットオプション」から「削除」してみてください。あるいはパソコンの時計が狂っていたり、日付や年が間違っている場合にもそういった問題が発生します。 「環境」は「インターネット環境」を指しています。これはパソコンもあればネットワークの接続方法も含まれます。

haruka9
質問者

補足

Cookieの削除、日付や時間を合わせてみたのですが治りませんでした…。 この前パソコンを諸事情により初期化したのですが、Nortonをインストールしていない状態でサインインできなかったので(また同じエラーコードでした)Nortonのせいではないようです…。また修復するとサインインすることができました。 ネットワークの接続方法とは…LANとかの事でしょうか…??

• nta
回答No.1

環境に関する情報がほとんど書かれていないのですが、Norton Internet Security 2003のPersonal Fire Wall(PFW) が原因であるということははっきりしているのでしょうか。つまりPFWを停止するとサインインが可能になるのでしょうか。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/eb1618366f34549849256c7100
haruka9
質問者

補足

レスありがとうがざいます。 環境とは…windowsとかのコトでしょうか?? すみませんパソコン初心者なもので… windowsでMeです。 たぶん…Norton Internet Security 2003のPersonal Fire Wall が原因だと思います。「診断ツール」というのが出てきたのでやってみたら… ―――――――――――――――――― 接続診断ツール MSN Messenger に接続できませんでした。お使いのコンピュータのソフトウェアによって、接続が妨げられていると考えられます。接続診断ツールによる診断結果の概要は以下のとおりです。 システム設定 システム設定に関する問題は検出されませんでした。 電子メール アドレスおよびパスワード 電子メール アドレスおよびパスワードに関する問題は検出されませんでした。 ソフトウェア 以下のソフトウェアによって、MSN Messenger への接続が妨げられている可能性があります。 Symantec Norton Internet Security 次のステップ 上記のソフトウェアに最新のアップデートが適用されているか確認してください。これらのソフトウェアによって、MSN Messenger がインターネットに接続できなくなっている可能性があります。また、各ソフトウェアの説明書を参照し、MSN Messenger を使用できるよう、セットアップしてください。 ―――――――――――――――――― という結果がでたので。 Nortonのサポートの解決方法で、ファイアウォールのプログラム制御でMSN Messengerをすべて許可にしてみたのですがサインインできず、ファイアウォールの信頼ゾーンにhotmail.com  microsoft.com  msn.co.jpを追加したり、セキュア接続(https)を有効にもしてみたのですがサインインできませんでした…。ちなみにエラーコードは「0x81000365」です。 普通にサインインするとNortonのセキュリティーを切ってもサインインできないのですが…MSNメッセンジャーのインストールで修復をするとなぜかサインインできます。一度パソコンを切ってしまうとまた出来なくなってしまうのですが…。 よろしくお願いいたします。