• ベストアンサー

ラインのid検索とは どんな機能?

ラインをやったことはありません 今度mvn o データ専用プラン にしようとおもっていて そこでlineをやろうとおもっていると相談したら それだと 年齢認証? 年齢制限? できないのでid検索はできないんじゃないでしょうか という答えをいただきましたが そのid検索というのは 何かわかりません 教えてください

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

LINE ID検索とは、自分で自由に設定できるキーワードによる検索方法です。 他人とかぶるものは設定できず、一度設定したら変えられません。 ですので、IDを教えられてそれで検索できたならば、確実にその人であるわけです。 名前で検索すると、同姓同名や、似たニックネームの人が何人も出てきてしまいます。 フルフル(端末を同時に降る)で友達登録とか、QRコードを片方が表示してもう片方が読み取って登録、という方法は、その場に居合わせなければ、できません。 知らない人にいきなり電話番号を教えて登録というのも、抵抗感があることがあるでしょう。 そんなときに、この自分だけを表すキーワード、「LINE ID」を教えてあげれば、プライバシーを守って、確実に友達登録できるわけです。 ---- 年齢認証が行えなければ、ID検索は確かに使えませんが、その他の方法による友達登録は可能です。 それほど不便でもない気がしますね。