• ベストアンサー

断食どうやったら成功する?

今日断食にチャレンジしましたが夜我慢出来ずに食べてしまいました 3日食べないとか一体どうやったら成功するんでしようか?

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり3食抜くのはキツいと思います。 1食を固形のフルーツ(バナナとか)やスムージーに置き換えるところから始められてはどうでしょう。 イスラム教徒でさえ、断食するときには3食全部抜いている訳ではないのですよ。 彼らは日中は何も口にしませんが、夜はかなりの量を食べます。 (ダイエットが目的ではないですが・・・) 断食はリバウンドの元ですので、無理されないように。 あと糖分を抜くと、頭痛など弊害が出て来ますので注意してください。

質問者

お礼

イスラム教徒って 夜中 そんなことしてたんですか 知らなかったです ヨーグルト1個食べました もうちょっと 私も食べようと思います 回答ありがとうございました