• ベストアンサー

断食をすると・・・。

私はふくらはぎの筋肉を落としたいので断食をしようと思っているのですが、断食をすると筋肉は落ちますか?? 断食の正しいやり方を教えて頂きたいです。 どのくらい続けたら効果は現れてきますか? もし、成功談があればお願いしますっ。 断食が体に悪いことは承知しています。 しかし今しかないんです・・・。 理解していただける方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iemon0180
回答No.2

ダイエットや体質改善のための断食は専門施設で行ってください。素人療法でやりますと、それこそ命を落とします。専門施設は全国に10ケ所以上あります。「断食」で検索されるといいです。 個人差はありますが、1週間の断食で3~5キロぐらいは減ると思います。その後、減らない期間を経て、また減るようになりますが、初めての方は3日~1週間程度がお勧めです。 断食でもダイエットでもそうですが、最初に減るのは筋肉です。次に皮下脂肪、最後に内臓脂肪となります。したがって、慣れないうちは体力勝負となります。施設によっては、期間中、散歩をしたり座禅をしたりしますが、体力を使うお風呂は2,3日に1回に制限しているはずです。なお、女性の方は確実に胸がしぼみますので、お覚悟ください。 断食が身体に悪いと言うことはないと思います。アトピーやアレルギー体質の改善に劇的な効果を現すこともあります。ただ、最初に言いましたとおり、素人療法は大変危険です。経験のある施設で専門家立会いの上で、実施されることが肝要です。ちなみに、年月を経るうちにはリバウンドすることもありますので、断食は完全痩身療法ではありません。そのことを踏まえて、専門施設で行ってください。素人療法は絶対にしないでください。

haryu0109
質問者

お礼

やっぱり専門施設に行かなければならないんですね・・・。 しかし私は今学生なんでちょっと難しいです・・。 でも筋肉は落ちるんですねっ。 挑戦したいと思います。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

noname#175206
noname#175206
回答No.4

素人が効果があるほどの期間、断食すると、断食中いったんは痩せても食事を摂るようになったら、確実に前より太ります。断食で難しいのは復食、再び食事を取ることです。断食が終わったら好きに食事を取ってよいものではないのです。まずは重湯を杯に一杯程度から始めます。断食中以上にひもじい思いに耐えなければなりません。一人でやったら絶対に耐えられません。  ちなみに、2週間程度断食してもふくらはぎは痩せません。で、断食後は前より太くなります。それでもよければ、おやりなさい。

haryu0109
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 でも、やっぱり断食はやろうと思います。 太くなるかも知れませんが、何もしないのは嫌なので一度やってみようと思います。

noname#67178
noname#67178
回答No.3

同じく、断食を選択されたのならこんなところの答えでは危険です。 専門の施設か、お医者さんに相談してください。 断食を行って、あなたの他の魅力が損なわれない事を心配します。

haryu0109
質問者

お礼

十分承知です。 心配、ありがとう御座います。

• clash0511
回答No.1

本当に断食をすると、ふくらはぎの筋肉以前に、死んでしまうと思いますが……。

haryu0109
質問者

補足

回答ありがとう御座いました。 こんなふくらはぎで一生生きていくなら死んだ方がマシだと思います。