• 締切済み

youtubeが埋め込みできません

数ヶ月前までは埋め込みできたのですが、できなくなりました。 1、youtube側でも、以前の埋め込みコードをチェックするボックスが出てこない。 (検索したら、3Dを無効にすると良いと記事にありましたが、やはりダメ) 2、「新管理画面を利用する」から投稿するとyoutubeを直接貼れるようになっているのですが、ここから貼ってもグレー色の画面が貼られるだけで、画像が見えるようになりません。 現時点で他の方のブログを読むとyoutubeが埋め込みされている方もいらっしゃるので、何が原因なのか分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしく御願いいたします。 Mac と Safariを使っています。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

exiteのほうで貼り付けツールを用意しているようですが、 そちらは確認されましたか? http://bloghelp.exblog.jp/18908078/

参考URL:
http://bloghelp.exblog.jp/18908078/
totokarakara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのツールも何度も使ったのですが、下書きの段階ではグレーの四角いアイコンになって、投稿をアップすると画面には何も表示されないのです。 もー、何が原因なのかさっぱり分からなくて…。 どうもありがとうございましたぁ。

• hime_mama
回答No.1

埋め込みたいと思う動画単体の画面下、 共有の「く」のところをクリックすると、ブログやSNS一覧が出てきます。 その隣のタブに「埋め込みコード」が出てきます。

totokarakara
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 埋め込みをしたいのが、exciteブログで一覧にないのです。 以前の埋め込みコードを入れたら埋め込みができたのですが、以前の埋め込みコードでないと対応していないようで… ありがとうございました。