• ベストアンサー

iPhone

s9799sの回答

• s9799s
回答No.1

Androidのプリインストールメールアプリは、当然iPhoneにはありません。 なぜならパソコンでいうところのOS(オペレーティングシステム)が違うのですから。 AndroidはGoogle社が作ったもの、iOS(iPhone)は、Apple社が作ったものなのです。 そして、Androidは基本的にアプリを自由に作れますが、iOSはApple社が認証したものしかあり ませんので、日本のKDDIが作ったアプリなど日本でしか使う人はいないので、当然入っては いないでしょう。 ただし、キャリアメールアドレスはiPhoneでも使えます。   http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/maill-app-setup.html     

Januaryag
質問者

補足

早々に助かります。 ありがとうございます。 ひとつだけ確認なのですが ということは、この使いづらいいメールアプリを使うしかないですよね…? 今まで使用していたメールアプリはアドレスで受信フォルダを自動的に振り分けたり出来たのですが、iPhoneのメールアプリは、そういう事がとても出来なそうなのでとても不便な感じです。 予想外でした。