• ベストアンサー

userPCを使用しない方法

Win8.1を使用しています。Win7から変更したのですが、変更後、右上のuserとして出てくるのは管理者権限のあるuserPCだけなのです。ほかにもアカウントはあるようなのですが使用の仕方がわかりません。userPCを通常使用しているとWinのファイルもいじってしまったりするのでやめるよう注意がありました。他のアカウントを使用する方法をご教示いただければと思います。基本的なことで失礼ですがお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>右上のuserとして出てくるのは管理者権限のあるuserPCだけなのです。 「user」と言うのはセットアップ時に作成されたユーザーアカウントと推測します。 「userPC」はパソコンの名前と思われます。 あなたの認識は2つの名称を混同しているように思われます。 >userPCを通常使用しているとWinのファイルもいじってしまったりするのでやめるよう注意がありました。 誰から注意されましたか? 会社で使用するパソコンは管理者の指示に従う必要がありますので管理者に確認してください。 個人用のパソコンはあなた自身で自由に使えますので他人の注意を無視してもかまいません。 >他のアカウントを使用する方法をご教示いただければと思います。 「コントロールパネル」から「ユーザーアカウント」を実行すれば新しいユーザーアカウントを作成できます。 デスクトップの左下にあるWindowsロゴのボタンを右クリックすると「コントロールパネル」を開けます。 「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントとファミリーセーフティ」→「ユーザーアカウント」→「別のアカウントの管理」→「PC設定で新しいユーザーを追加」の順次進めると現在登録されていないユーザー名で新しく登録できます。 他の方法ではマウスポインターを右上隅に移動するとチャームが出ますので「設定」→「PC設定の変更」→「アカウント」→「その他のアカウント」→「アカウントを追加する」の順に進んでも同じです。 「Microsoftアカウントを使わずにサインインする」を選択すればローカルアカウントを登録できます。 追加されるアカウントは「標準ユーザー」になりますが「管理者」に変更することもできます。 新しいローカルアカウントを管理者権限にして、現在のアカウントを標準ユーザーに変更することもできます。