• 締切済み

水っぽいおりものが続いています

krrkrの回答

• krrkr
回答No.1

大変ですね…とくに部位も部位なので、気軽に相談できないのもまたしんどそうです。 陰部をごしごしと強くあらったり、洗いすぎたりしていませんか? もともと陰部には自浄作用があるので、あまり殺菌しすぎるとそれはそれでよくないようです。 ガンジタなどの性病は、体調が悪かったり精神的につらかったりすると出ることがあるので、まずは体だけでも健康に保てるよう、生活習慣や食事、運動の見直しなどしてみてはいかがでしょうか。 また普通のナプキンでかぶれ易い場合、布ナプキンを試してみてはいかがでしょうか。 お大事になさってください。

maimai0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、以前まで膣内まで洗ったりしてましたが 8月の生理前に膣内を洗ったりするのはよくないと知って止めました。 すると8月の生理後に茶色のおりものが出ました。 そこから不正出血したり水のようなおりものが出始めました。 最近はシャワーで外陰部を流すくらいでした。 多分、茶色のおりものが出始めたときに不安になってしまって、 精神的にストレスがかかってしまったかもしれません。 ストレスを溜めないようにし、生活も見直します。 布のやつは今の生理が終わってから使う予定です。