• 締切済み

レッツノートRZ4の家使い

パナソニック レッツノートRZ4の購入を検討しているものです。現在、自宅ではレノボのノート(ウィドウズXP)を使用していて、この自宅用PCの買い替えと、営業の仕事で出先でメールチェックやプレゼンで写真や動画を見せる事が多く、色々なPCを検討して今のところRZ4に気持ちが固まってきてるところです。しかしながらRZ4の自宅用PCとしてのパフォーマンス、画面の小ささなどやはり不安要素があり決断しきれずにいます。利便性を考え、先日発表された新モデルのドコモXiLTE対応モデル、メモリー4GB、ストレージ128GBのものを考えてますが、実際にRZ4を使用されてる方にご意見を聞かせていただければ幸いです。 ストレージの少なさはUSBかクラウド利用で乗り切ろうと思ってます。

みんなの回答

• thincl
回答No.2

まずは、仕事用と自宅用は、分けておいた方がいいですよ。 それに、XPを未だに使っているのは、論外です。 あと、使用目的にもよります。 youtubeやoffice等の比較的軽い作業なら勿体無いかとともいます。 それにLTEモデルは、法人向けなので、個人で買えるか分かりませんよ。

回答No.1

私はPanasonic CF-S8を使っています。 モニターは12.1インチですが、自宅で使う場合は、20インチの外部モニター(Benq G920WL)に 接続していますので、CF-S8のモニターの小ささは問題になっていません。