• 締切済み

レッツノートRZ4の家使い

パナソニック レッツノートRZ4の購入を検討しているものです。現在、自宅ではレノボのノート(ウィドウズXP)を使用していて、この自宅用PCの買い替えと、営業の仕事で出先でメールチェックやプレゼンで写真や動画を見せる事が多く、色々なPCを検討して今のところRZ4に気持ちが固まってきてるところです。しかしながらRZ4の自宅用PCとしてのパフォーマンス、画面の小ささなどやはり不安要素があり決断しきれずにいます。利便性を考え、先日発表された新モデルのドコモXiLTE対応モデル、メモリー4GB、ストレージ128GBのものを考えてますが、実際にRZ4を使用されてる方にご意見を聞かせていただければ幸いです。 ストレージの少なさはUSBかクラウド利用で乗り切ろうと思ってます。

みんなの回答

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

まずは、仕事用と自宅用は、分けておいた方がいいですよ。 それに、XPを未だに使っているのは、論外です。 あと、使用目的にもよります。 youtubeやoffice等の比較的軽い作業なら勿体無いかとともいます。 それにLTEモデルは、法人向けなので、個人で買えるか分かりませんよ。

回答No.1

私はPanasonic CF-S8を使っています。 モニターは12.1インチですが、自宅で使う場合は、20インチの外部モニター(Benq G920WL)に 接続していますので、CF-S8のモニターの小ささは問題になっていません。

関連するQ&A

  • レッツノートのお勧め教えてください

    会社の業務用PCとしてノートPCを購入することとなりました。実験的に好きなモデルを選んでいいとのことです。個人的にはレッツノートが好きなのでレッツノートの中で決めようかと思います。 会社の業務としては8割がたデスクにおりますが、2割くらいは出張など出先で使用します。したがって、ある程度の携帯性と能力、打ちやすさが必要です。 会社にはもともと、共用ノートPCがあり、CD/DVDの外付けドライブがあります。なお、CD-ROMやFDといったものを使うのは1週間に1回あるかないかです。 使用ソフトはワード、エクセル、パワポ、アクセス、Firefox、サンダーバードorOEが最低限必要で、VISTAではなくXPが必要です。ただし、将来はVISTAに移行するかも知れません。使用目的としては映像などはありません。 この状況で、最大限パフォーマンスがいいPCとしては、次のようにするのかと思いますが、もっといいアイディアはありますか? よっぽどの高額でない限りはある程度認めてもらえそうなせっかくの機会なので、いろいろ試したいのです ・レッツノートT7 ・メモリ1GBアップの2GBに ・Officeは後日インストール

  • レッツノートのワンセグ

    レッツノートWの買い替えを考え中です。 ワンセグ対応が望ましいのですが、現モデルにはなさそうなのです。近い将来ワンセグ対応モデルはできるのでしょうか? それとも、レッツノートはそんな流れはお構いなしに頑固PCの道を突き進むのでしょうか? 予測可能な方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • レッツノートS 2011夏モデル

    レッツノートの夏モデルを買いました。メモリを増設しようと思います。増設用の4Gbメモリで、あまり高すぎず、信頼性のあるブランドのメモリを検討したいと思います。みなさんのお薦めを教えて下さい。

  • レッツノートかFMVか・・・オススメは?!

    モバイルPCの購入を考えています。今はダイナブックで結構古くなり、動きも遅くて困っています・・・。 新PCの使用目的は、 ・ネット ・エクセル、ワード、パワーポイント ・DVDも見れたらいいな・・・(見れなくてもいいです) です。持ち運ぶこともあるので軽めなものが良いです。 また、予算は~20万円くらい。 メモリーがどれくらいが良いのか、とかは素人でまったく分からないのですが、ある程度のデータを保存しても動きが遅くならない!というのが希望です。 レッツノートやFMVあたりが良いかなあ・・・と思っているのですが、この中でもたくさん種類があって、どのモデルが良いのか、等が分かりません。PCが小さめだと、パットに手の平が当たってしまい、文字を打っている途中にカーソルが違う所に飛んでしまったり・・・という経験があるので、そういうことも起こりにくいものが良いです。 つらつらと長く書いてしまいましたが、もしピッタリなPCあるいは、レッツノートかFMVでオススメのモデルがあれば教えてください!! よろしくお願い致します。

  • レッツノートについて詳しい方教えて下さい。

    パナソニックのレッツノートなのですが、 高耐久という事で購入を検討しているのですが、 PCの性能だけで見るとVAIOの同じ性能のものと比べて5万くらい高いです(直販価格) これは価格に見合った高級感や細かい部品周りに価値があるとみていいのでしょうか? ソニー製品に比べれば壊れにくいというのはわかりますが、 そこまでの価値はありますか? レッツノートに詳しい方教えて下さい。

  • レッツノートの購入

    仕事用に新たにレッツノート(let's note)の購入を検討しています。 今までは,レッツノートS9を使用していましたが, 急に熱暴走が頻発するようになり,そろそろ買い替えを考えています。 また,事務所には,割と高性能のデスクトップがあります。 そこで伺いたいのですが, どのレッツノートを選ぶのが良いでしょうか。 レッツノートの歴史や使い慣れている点からするとSXですが, 他にもMXやLXにも惹かれています。 デスクトップがあるので,LXほどの画面サイズは不要かとも思いますが, 作業性の高さは魅力に感じています。 MXは,やはりタッチパネルが魅力ですが, まだ歴史が浅いので,あまり信頼していないのと, バッテリー持続時間が少し短いようにも思います。 レッツノートに信頼性を求めるなら, SXかなとも思うのですが, MXやLXにも上記の魅力があると感じています。 用途としては,書面作成やメール及びネット検索程度で, 書面作成はほぼ毎日で,たまに長文のものもノートで作成することもあるかと思います。 このような状況下で,どのレッツノートを選ぶのがよいでしょうか。 皆さま,特に実際にMXやLXをご使用された経験のある方から, ご意見を賜れれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • レッツノート

    レッツノート購入を検討していますが、W,Tシリーズの違いを簡単におしえてください。また、どれが一番おすすめですか?主にHP作成とメール、インターネットブラウズに使用します。調べたところ、新品ですと20万超えそうですが、オークションや中古品で10万くらいで手に入るものは、少し型が古くて、スペックも低くなるのでしょうか?

  • レッツノートとレノボ格安PCはどちらが頑丈なのか

    天板が割れたレッツノートの修理をパナソニックに依頼してみたよレポート http://gigazine.net/news/20120907-lets-note-repair/ レッツノートにカフェオレがこぼれて壊れたのでパナソニックに修理を依頼してみた http://gigazine.net/news/20100202_mylets_repair/ 『修理代金妥当ですか。教えてください。』 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200416104/SortID=7927735/ このシリーズの大学生協モデル使ってるんですが・・ http://bbs.kakaku.com/bbs/00200416104/SortID=7977093/ レノボにはちょっとでも不具合があったら世界中の中国が嫌いな人が鬼の首を取ったかのように大騒ぎして、それに反応したレノボが何とかしてくれるけど、日本の国内メーカーに対してはそう言う問題が起きても追及する人が誰もいない感じがします。 gigazineの記事で、本来とても高額なはずのLet's noteの修理が、格安か無料で実施されるのはギガジンが有名サイトだからでしょうか。 宣伝でいわれるレッツノートが頑丈というのは科学的な根拠のある話なんでしょうか。 LenovoやASUSやACERなどの格安B5モバイルあたりと比べて、パナソニックのノートパソコンの強度は相対的に高いのですか。 実際多くの色々なノートパソコンを使ってる方がいたら経験則をお願いします。 支給されるPCや、自腹で買わない人にあのパソコンは人気のようですが、個人でB5ノートがほしい人にとってPanasonicのLet's noteは選択肢としてどうなのか、率直なところをお願いします。

  • レッツノートほどの耐久性は必要ですか?

    現在のノートPCの重量が3Kgを超えているので、もっと軽くて持ち運びのし易いPCの購入を検討しています。 ・外への持ち運びは週に4,5日くらいになります。 ・用途はほとんど仕事用なので、ワンセグなどの機能は必要ありません。(音楽やオーディオブックは聴きます) ・現在のPCの処理速度に時々イライラする時があるので処理速度は出来るだけ速いのを希望します。 ・主に使用するソフトはOffice系と簡易なソフト(画像処理等)くらいです。 そこで、色々調べた結果 性能ならレッツノート  デザインならバイオ というところまでは絞ったのですがここからの判断が出来ずにいます。 正直、レッツノートほどの耐久性が無くても普通に使用する分には壊れることは無いのではないか?と考えていますがどうなのでしょうか? また、ビジネス用PCではレッツノートが圧倒的な理由には耐久性以外には何があるのでしょうか? 自分で色々調べましたが、何分素人のため細かい点については良く分からないのでお勧めなどのご意見もいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • モバイル用にノートPCが欲しいので

    仕事でノートPCを持ち歩こうと思っています。 出先でインターネット接続もできるようにしたいのです。 今考えているのが、 「レッツノートのR」か「バイオのT」です。 レッツノートはOfficeが入っていませんが、軽さとコンパクトさに魅力を感じています。 バイオは値段もお手ごろで良いと思います。 レッツノートはあまり店頭に置いていないので、ネット通販で買おうと考えています。 春モデルあたりですと安いところで15万ぐらいでした。 それにOfficeを追加しても20万くらいでおさまりそうです。 皆様の意見を聞きたいです。 ちなみに仕事は保険業をしています。 使い道は出先での保険料計算と見積り作成がメインかと思います。

専門家に質問してみよう