• 締切済み

yahooメールでの迷惑メール対処法

こんにちは!!お世話になります。 yahooメールを使用しているのですが最近迷惑メールが 大量に送られてきます。yahooの対処法を試してみたの ですが同名でドメイン等を様々に変えてしまい対処する のが困難です。日本語の使い方を見ると外国から送られ ているようです。 この様な場合yahooそのものを止めなければ収まらない のでしょうか?yahooオークションやショッピングを利 用していますがメールだけ止める方法がなさそうです。 一度全て止め再度別のIDを登録し直して使用するより 方法がないのでしょうか? どなたか良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は無料のメーラー 「Thunderbird」 を使用していますが、どのメーラーもフィルター処理は似ているという想定で書きます。というか、有料のBecky! が劣っているということは ありえませんので、安心してください。 さて、もっとも有効な方法は、ブラックな者を 「ブラック」 に振り分けない、ということです。大事なことは 「ホワイト」 だけを意識する、ということです。ホワイト (=無害、有益) なメールいがいは、どうでもいいのです。 セキュリティの基本は 「知らない人を信用するな」 です。知らない人は基本的に詐欺師でありレイプ魔であり犯罪者です。あなたの電子メールの場合も、知らない人は全部 「知らない人用フォルダー」 に入れればいいだけです。知っている人だけ、それ以外のフォルダー、友人、銀行、 OKWave、などのフォルダーに振り分ければいいだけです。そして 「到着日をすぎても、特定のメールが届かない」 という場合のみ、 「知らない人用フォルダー」 の中身を検索すればいいだけです。未登録のメール アドレスは、基本的に全部 「不明」 フォルダーで問題ありません。 ここで ひとつ注意したいのは、不明とは 「犯罪メール」 とは限らない、ということです。あくまで 「不明」 なだけです。 「不明フォルダー」 と 「迷惑フォルダー」 は別に作るということです。 必要なら、あとから不明フォルダーの中を検索して、一括して別のフォルダーに移動してもかまいません。たとえば、新しく作成したクレジットカード会社からのメールが、大量に不明フォルダーに入っていたと仮定します。その場合、あとから 「クレジットカード」 というフォルダーを作成し、クレジットカード用振り分けルールに該当メール アドレスを登録すればいいだけです。私は この方法で処理していますが、今まで一度も問題が発生したことは ありません。 また、例外として、何度も送信されるメール アドレスだけは、犯罪メールとしてフィルタリングしてもかまいません。もちろん、面倒なら、振り分けなくても かまいません。具体的には、あなたの場合は いかの内容です。 差出人のメール アドレスが つぎの文字列で終わる場合、迷惑メールフォルダーに移動 .gwmqsvjyhxyo.com .hellaix.com .nrghas.com .ssdega.com .tvzmspuzzezl.com >ウィルス対策としてはウィルスバスターを使用していますが 間違い: ウィルス対策 正解: ウイルス対策 間違い: ウィルスバスター 正解: ウイルスバスター ニュースを見ていても、一度も 「ウィルス」 とは発音していないはずです。 >IDを登録し直してもまた元通りになるということはどの様な >ことなのか解りません。yahooのオークション等の利用を >全く止めてしまいgooやGメールに切り替えた方が良いのか >とも考えています。 違います。「迷惑メールを送信する業者」 は、Yahoo だろうが Goo だろうが Gメールだろうが、全部同じアルゴリズムで迷惑メールを送信しています。Yahoo メールで送信されてくるいじょう、ほかのメールでもまったく同じです。 「Yahoo メールだけ迷惑メールが送信されやすい」 ということは ありえません。

• narashingo
回答No.2

受信拒否は、メールアドレスとドメイン指定ですから、固定でない差出人アドレスのものでしたら、これでは無理ですね。 また、下にあるようなYahooメールの迷惑メール対策の機能でも、 http://antispam.yahoo.co.jp/ 「迷惑メール」に振り分けができない場合は、アドレスを変更する(ニックネームの変更)のが一番ですが、 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47897/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4 それもできない場合は、例えば、Gmailのアドレスを取得して、そちらに転送して、Gmailの強力な迷惑メール判定フィルターで「迷惑メール」に振り分け(30日で自動削除)て処理する方法があります。 ※転送した場合は、Yahooに残らないので、別のPOPアカウントしてGmailに追加して受信する方法もあります。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount なお、Gmailに送信するようにYahooのアドレスを追加したら、GmailのログインしてYahooのアドレスで送信することもできます。※上のURLページ(■送信の設定)を参考です。

回答No.1

状況が理解できません。追加のじょうほうが必要です。 迷惑メールの具体的な電子メール アドレスを記述してください。多いほうがいいですが、3個程度でかまいません。 どのメーラーを使用していますか? 迷惑メールのブロック対策は どのように実行していますか? あるいは、何も実行していませんか? なお、IDを登録し直す方法は最悪の方法です。すぐに元通りになるだけです。もちろん、yahooそのものを止める? の意味が理解できませんが、それも最悪の対策です。

backbone
質問者

補足

こんにちは!!気に留めて頂き有難うございます。 メーラーはBecky!です。最近頓に増え本日これまでの 主なるところは次の通りです。 天神洸命[十三代] <********************@24tu8din.com> ◇◆ト*レ ン・ド事務局◆◇ <*********@4z396.tvzmspuzzezl.com> ◇◆ト ^ レ ^ ン-ド事務局◆◇ <**********@lo9j3.tvzmspuzzezl.com> もとむら-すてぃ <**********@ogf2t.yrbqjcrciyen.com> 五木 <******@hfutsih.ssdega.com> ◇◆ト レ ^ ン ド事務局◆◇ <**********@wdnj9.jjafqkberqcp.com> GPS検査 <**********@apmc5.qgzhneytgyjc.com> 四之宮 <**********@adfhn.nrghas.com> ****************@fayroiqyriolihnl.com たかしシャイニ+ングフォーム <**********@u0bn1.rhfdmhkborrt.com> ◇◆ト・レ-ン ^ ド事務局◆◇ <**********@woz3l.gwmqsvjyhxyo.com> ◇◆ト・レ-ン ド事務局◆◇ <***********@qokov.gwmqsvjyhxyo.com> インフィニットジャスティスとおる <**********@opnfp.hellaix.com> 四之宮 <*******@adfhn.nrghas.com> 五木 <********@hfutsih.ssdega.com> "From:社長令嬢(10万円分要りますか" <*************@9mmskkkc.com> 現実逃避中 <************@epkuw.dyfursonsaim.com> ◇.◆ト レ*ン*ド事務局◆◇ <**********@xiqh8.duvexsmix.com> でゅふでゅふふふふふふ <***********@02er2.tvzmspuzzezl.com> 四之宮 <*****@adfhn.nrghas.com> 狙いたくなるwwwww <************@epjsd.hellaix.com> ウィルス対策としてはウィルスバスターを使用していますが メールにおいてはyahooメールをBecky!へ転送する設定に して迷惑メールはゴミ箱に振り分けるようにしていました。 これまではこれで用を成していたものですから・・・ 最近になると差出人やドメインを設定しててもイタチごっこ みたいになってしまい面倒になってきました。それで何か 方法が無いかと相談させて頂きました。良い智慧があったら お知らせください。 IDを登録し直してもまた元通りになるということはどの様な ことなのか解りません。yahooのオークション等の利用を 全く止めてしまいgooやGメールに切り替えた方が良いのか とも考えています。宜しくお願いします。