• 締切済み

オフライン継続が出てしまう

お世話になります。今回、windows98のPCにLANボードを増設してADSLを始めました。すると、起動して初めてIEを立ち上げると、オフライン継続と再試行のボタンの出ているダイアログ?が出てしまいます。再試行を押すと接続され、問題なくできるのですが、このダイアログを出ないようにできないでしょうか。 ちなみに、ファイルの中のオフラインにチェックは入っていません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gongonta
回答No.3

IEのバージョンによってはプログラムの追加と削除で修復と言うのができるのがありますがマイクロソフトのHPではIE5.x以上へのバージョンアップを薦めてますね。IE6.0にしてWin98もアップデートすれば大丈夫じゃないでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416320
  • gongonta
回答No.2

IEのバージョンはいくつですか? バージョンアップしてみてはどうでしょうか?

jr6331
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 どこか、設定で直せると言うことはないのでしょうか。 何せ98ですから、6.0にすると不具合もあると聞いたことがあるので・・・。

• tukusi2
回答No.1

ADSLは、TEL接続のみでしょうか? つまり、ルーターなしとか。  手っ取り早いのが、ルーター導入。安いので、7500円ぐらいか。  ルーターの簡単な設定をすれば、そんな面倒なダイヤログは出なくなりますが。