• 締切済み

男はなぜ気色が悪いんでしょうか?

セクハラされて、仕事とってこいと言われました。 すると仕事に受かるようになりましたが納得いきません。 気色悪い仕事ばかりです。元が枕なので。 早くリタイアしたいのが本音です。特に10代は一緒にいなきゃいけないという概念に 吐き気がします。どちらかといえばワープアなんですが。 20代の頃もセクハラがひどく、家にこもりきりで、 一度も就業してないので、金を稼いでません。 が、余りにひもじいので30代で体売ったら、仕事あげると言われて出てきました。 すると、異常に仕事に受かりやすくなりました。 なぜ、男性陣はこんな行動に出るんでしょうか? 人間の尊厳をつぶす為ですか?

みんなの回答

  • Orelo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

質問内容を読む限りでは、枕をすればとれるだけマシじゃないんですか? 20代はどこでセクハラを受けたかはわかりませんが一度も就業せずにお金を稼いでないんですよね? それで30代になって体を売ったら仕事を上げると言われ、ある意味成功してると。 20代という時期にまともに就業せず、今体を売らなきゃいけないことに文句を言うってちょっとどうかと。 セクハラがひどかった?じゃあ別の仕事にいくという手段もあったわけで。どこもかしこもセクハラだらけなわけがない。それすらしなかった。 まあ嫌なら会社を辞めればいいと思います。次の仕事を探してください。 でもナマポにいくのは勘弁な。 人間の尊厳を潰すというが、正直ぬるい。 男は何故気色悪いか?その気色悪い人からお仕事もらう人がいるから。

noname#207387
質問者

お礼

問題はそこまでして、邪魔する意味があるのか、という事です。

noname#207387
質問者

補足

>>枕をすればとれるだけマシ 男性の利害が絡まない質問では、男性は事故等で顔に怪我しない限り、いくらでも結婚できるとのほほんと、言ってましたので、マシという回答には納得できません。女なら幾らでもできるとのたまった男性がいる限り、女性の性的手当て、性的価値などに、たいした価値を見出せません。 なぜ、それより、私を社会的抹殺したのかが、疑問に思ってます。 セクハラ云々、内容等には意味をなしません。 問題は、それに生ずる損害および、社会活動の停止、妨害が起こってます。 なぜ、邪魔したんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.5

いやいや・・・ 別に質問そのものに特に興味はありませんが・・・ あなたがそう思うのには、あなたが原因だということです。 子供のために体売る? ▲ 若い頃からしっかり働かないからそうなったのでしょう。 まだ売れるだけマシとも癒えます。 30過ぎたら本番一回5000円が精々です。 その内抱いてやるから金くれって言われますよ。 尊厳というのは、その人が守ってこそ意味あるものです。 他人から施し受けて尊厳も糞もないですね。 そんな状況で飯食えてるのを子供に説明できますか? ま~やってみてください。 それができたら、子供に尊敬してもらえると思います。

noname#207387
質問者

補足

>>まだ売れるだけマシとも癒えます。 というか、誰もそんなこと聞いてません。なぜこのような行動に出るのか聞いてます。 売れる、売れないなんかどうでもいいのです。男性の行動自体に疑問があります。 なぜ働かせないように、私を社会的に抹殺したのか。個人的なもしくは、公的な利害の一致があるのは間違いないですが、なぜ誰も答えようとしないのでしょうか? もうひとつ言えば、男性にとって何かしら不利益な質問でない場合、 女性は、交通事故等で顔に怪我しない限り、幾らでも結婚できるのと のほほんとした回答をいただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 仕事の価値は辞めれば忘れ去られる。そして、塗り替えられていく。  男の本質として、対ヒトとして、自分に合わない程度なら、価値観の違いでスルーするが、その先に不幸を残すことを本能で感じた場合、結構攻撃的になる。

noname#207387
質問者

お礼

>>男の本質として、対ヒトとして、自分に合わない程度なら、価値観の違いでスルーするが、その先に不幸を残すことを本能で感じた場合、結構攻撃的になる。 それは、男性でも女性でも似た行動が見られるので、 人間の本質でしょうね。

noname#207387
質問者

補足

利害関係が絡むと攻撃的になる男性は、今しがたの回答者様達を見てれば解ります。 質問のやり方しだいで、紳士になったり、馬鹿になったり、コロコロ対応を変えるのを見ていて飽きないです。 利害関係が絡むと対応が変わるのはなぜ? また、私の周辺で起こる男性の利害関係とは何?ただ単に、嫌いだから程度では、 余りにも酷いので、違うんじゃないかと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

欠陥種に遺伝子を残させないため。

noname#207387
質問者

お礼

なぜ、こんな行動に男が出るのが意味が不明なんですが。 これには一体どういった心理があるんでしょうか? 客観的に女性から見まして、不快、と言った感覚を、 女性の感情的に言うと「気色が悪い」という言葉になります。

noname#207387
質問者

補足

妊娠したら勝ち組なのかどうか、は、私一人の判断では見当違いになると思います。私の質問等のなんら関係がない気がしますが....。 子孫残せない人は欠陥があるとは言いますが、生物の命をとって生きてるのにね。 しかし、仕事で価値を残せる人は、欠陥だけの人ともいえないと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

セクハラされて金になるだけまし。贅沢こきたけらばワープアから普通人種へ化けるだけ、どこが仕事できづのみせかけマネキンにもなれず。

noname#207387
質問者

お礼

俳句ですか?

noname#207387
質問者

補足

こきたけらば=?きづのみせかけ=?? すいません、おっしゃってる意味がわかりかねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男はなぜこのような行動にでますか?

    セクハラされて、仕事とってこいと言われました。 すると仕事に受かるようになりましたが納得いきません。 気色悪い仕事ばかりです。元が枕なので。 早くリタイアしたいのが本音です。特に10代は一緒にいなきゃいけないという概念に 吐き気がします。どちらかといえばワープアなんですが。 20代の頃もセクハラがひどく、家にこもりきりで、一度も就業してないので、金を稼いでません。が、余りにひもじいので30代で体売ったら、仕事あげると言われて出てきました。 すると、異常に仕事に受かりやすくなりました。なぜ、男性陣はこんな行動に出るんでしょうか?

  • 男はなぜ気色が悪いんでしょうか?

    セクハラされて、仕事とってこいと言われました。 すると仕事に受かるようになりましたが納得いきません。 気色悪い仕事ばかりです。元が枕なので。 早くリタイアしたいのが本音です。特に10代は一緒にいなきゃいけないという概念に 吐き気がします。

  • 男はなぜこのような行動にでますか?

    セクハラされて、仕事とってこいと言われました。 すると仕事に受かるようになりましたが納得いきません。 不快な仕事ばかりです。元が枕営業なので。 早くリタイアしたいのが本音です。特に10代は一緒にいなきゃいけないという概念は、若い女性を囲みたい男性心理でしょうか?しかし、絶対男から離れてはいけないとか、潔癖すぎて気持ち悪いです。 どちらかといえばワープアなんですが。 20代の頃もセクハラがひどく、家にこもりきりで、一度も就業してないので、金を稼いでません。が、余りにひもじいので30代で体売ったら、仕事あげると言われて出てきました。 すると、異常に仕事に受かりやすくなりました。今まで、売春を一度もしなかったんですが、なぜか圧力がかかっており、面接に一度も通りません。体売った途端、面接通過するようになり、仕事が増えました。 女なんか、所詮、股開いてりゃいいんだよっていう、訳のわからない、 かっこつけた悪みたいな男いますが、似たような傾向が見られます。 股仕事~~って嘲り笑ってるのを裏で見ました。 これは、人間の尊厳を潰すためですか? なぜ、男性陣はこんな行動に出るんでしょうか? 人生そのもので生きてる価値がなくなってきてる気がします。

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 大手同業他社のセクハラ、パワハラ

    大手同業他社の経営者が私に近づいてきて、仕事上の取引をすることになりました。 ところがこの経営者、初めて会った時からセクハラ発言があり、私をホテルに誘いたいなどと言ってきました。 見るからにふざけた感じの中年なので、こちらも冗談で受け流しはしたものの、その後もパワハラセクハラが相次いでおります。 例えば私に仕事を振ってきて、こちらがその準備をし終わったのを見計らって仕事をキャンセルしてきたり、誰が聞いても嘘だとわかる理由で翌日の仕事を平気でキャンセルしてきたり、あきらかに「嫌がらせ」とわかることを露骨にしてきます。 本人ではないのですが、その会社のスタッフが私に悪戯電話をかけてきたりもします。 理由は、どうやら私に嫌がらせをして仕事を潰し、自分の会社で仕事をしてもらうというのが理由のようです。 「うちで仕事しない?」とよく言ってきます。 私がなかなか参らないので、本人もとうとう本音を漏らし、「仕事で失敗して責任とってくれるのを楽しみにしていたのに」と言ってきたこともあります。 セクハラに関しては、「いつやらせてくれるの?」と何度もしつこく言ってきます。 出逢ったばかりでしかも仕事の取引も大してない関係で、嫌がらせまでしてくる男にどうして体を提供しなければならないのでしょうか? こちらも適当にあしらってますが、また絶対に誘ってくるはず。 50代男性で大手の経営者、ヤクザとも付き合いがあるので、私が怖がって言いなりになるとでも思ってるのでしょうか? 何故、体を提供する必要があるのかと、真面目に問いただした方がいいでしょうか? それとも、セクハラ発言を録音して警察に訴えた方がいいでしょうか? 色々アドバイスいただけると助かります。

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • クズ男たち 女性は奴隷か? いったい何なのか

    よく、「周りにクズ男しかいないのは自分がそのレベルの女だから」という暴言を目にしますが、本当にそうでしょうか? 大学院修士まで終えて、仕事も充実している。フルタイムでバリバリ働き、これからも仕事をずっと続けたいと思っています。最近は、責任ある仕事を任せていただいたり、外部からのアドバイザーなどの依頼を受けるようにもなりました。私にしかできないことと思い、誇りを持って仕事をしています。そして、まだ20代です。友人の結婚式などではよく異性から声もかけられるので、容姿にも問題ないと思いますし、話しかけやすい雰囲気もあるはずです。でも、仲良くなったとしても深い関係には至りません。(結局、相手の男性が女性に求める理想が現実からかけ離れているからです) 職場の男性は、既婚でお子さんのいる方は真面目で真っ当と思います。でも、若い男性陣はクズです。たまに、不器用だけど真面目なタイプだなと思う人がいても、そういうタイプは必ず派手なグループからいじめられる対象になっていて、やはり「弱い」という部分で恋愛対象として見れません。ましてや、その派手なグループに関してなど、好きになれるわけもありません。まず、男性以前に人間として嫌いです。 私は同年代の男性陣より仕事ができます。年輩の先輩方には可愛がってもらえています。仕事人間ですが、家事もきちんとしますし、自分の時間も充実しています。 ただ、今まで、真っ当な独身男性に出会った試しがありません。 日本人男性って、女性に対して自分に都合のいい理想だけ押し付けているようにしか思えません。 ・家計のために働いてほしい ・でも自分より社会的に活躍してほしくはない ・家事・育児は「手伝い」程度 ・いつも綺麗でいることを要求 ・自分は休日はダラダラしたい 女性は奴隷ですか? 自立していて、きちんとやっている女性のことを「女のくせに男みたいだな」と揶揄したり…すごく卑屈で腹が立ちます。プライドだけ高くて実力がないとウンザリします…。 女の自分より仕事できない、家事だってろくにやらない、職場ではセクハラ発言ばかりで、女性をキャバクラのお姉ちゃんと勘違いしてちやほやしてくることを要求。 日本の男がクズだというと、必ず「じゃあ女は」と反論が返ってきますが、どう考えても日本人男性の、他者に対する敬意の軽薄さと、他者の立場に立って物事を考える想像力の欠落は歴然とはしていませんか? いったい何なのですか?

  • この原因不明の症状が分かる方いらっしゃいませんか?

    20代男性です。 何年か前からある症状に困り果てています。(大学時代から始まり、社会人になってから悪化しました。) その症状とは、 ●急に吐き気がして、胃液のようなものがこみあげてきて吐いてしまう。(多い日は週に一回以上) ●この症状が出た日には、夜寝て朝起きた時に、枕や布団が気付かぬうちに、その胃液のようなものでびっしょりと濡れてしまいます。ずっと吐き気が続くのでそういう日はよく眠れません。(その液体は色はなく臭いも特にしません) ●食べ物を一気に口にすると、胸の辺り(食道の辺り?)がつまる感じがする。 ●偏頭痛持ち。 この症状のことで、今まで四件以上の病院に行き、胃カメラや血液検査などをしてきましたが、全ての病院で、"異常なし"と言われてしまい、結局原因がはっきりすることはありませんでした。とにかく身体には全く問題がないようなのです。 しかし、どう考えても誰に話してもこの症状は異常だと言われます。自分自身、仕事にも支障が出ているので、原因、病名、改善方法が分かればどんなに楽なのかと思います。 どなたか、同じ症状もしくは、周りにこのような人がいるという方、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女が男に甘えた声で喋るのが気色悪い

    4か月位前から 隣家の女のアパートの部屋に無職の男が住み始めたのですが、 その男に女が甘えた声で喋るのが気持ち悪いです。 今まで隣家から声が聞こえたことはありません。 外まで聞こえる大声で 「ねえ~」 「~だよお~」 「ただいまあ~」 幼児みたいな声を出して 必ず語尾を伸ばします。 何かが気に入らないとじだ踏んだり、 金づちで床を殴ったり 窓ガラスをバンバン叩いたりしてるくせに 尚更気色悪いです。 甘えた声が 可愛いとでも思ってるんですか?

  • セクハラの対応について

    都内の福祉施設勤務の20代女性です。 アルバイト先の社長からセクハラを受けてます。 小人数の職場なのでほぼ社長と2人きりの業務です。 セクハラの内容は 2人で飲みに行きたい 休みの日彼氏に内緒でデートしよう なにか買ってあげるから遊びに行こう 彼氏との夜の生活はとプライベートな質問をしてくる 面接の時から可愛いと思って採用した 話しあいてができてよかった ミニスカートはいて来て欲しい←福祉系の仕事なのでパンツにトレーナーなどの動きやすい格好で働いてます。 下乳ってエロいよね触りたい 腰骨が好きだから触らせて などなど3ヶ月前の働き始めからなんど断わっても酷かったのですが先月末から太ももや腰、お尻とか胸などを触ってくるようになりました。 ここ一週間仕事に行くのが辛くて出勤前になると吐き気と下痢が止まりません。 小さな会社でセクハラ対応の窓口もないので直接社長に第三者が居るところできちんと仕事が出来る環境にならないとこれ以上働けないと伝えたところ第三者がいる環境は作れないとのことでした。 このまま仕事を辞めるしかないのでしょうか? こんなことをする人が罰も受けずに福祉の仕事をこれからも続けるなんて悔しいです。 こんな状況のときはどういった対応すればいいのでしょうか? 皆様の意見をきかせてください。 よろしくお願いします

MFC-J987DNの異音について
このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DNで急に発生した「ピッ」という音について相談です。電源の入切やコンセントの抜き差しをしても音が止まりません。原因や対処法を教えてください。
  • MFC-J987DNの異音について気になることがあります。電源を切っても音が鳴り続けるため、原因や解決方法についてご教示いただきたいです。
  • MFC-J987DNでの異音に関する問題です。使用していないのに50秒ごとに大きな「ピッ」という音が鳴り続けています。電源の問題なのか、他に原因があるのか教えていただけますか?
回答を見る