• ベストアンサー

Solaris for Intelでokプロンプトに移行するには

初めてSolaris9 for x86を自宅のPCにインストールしてみました。 okプロンプトに移行したいのですが、okプロンプトの出し方を教えて頂けませんか? キーボードにstopボタンがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgi12kg
回答No.2

OKプロンプト(OBP)は SPARC系ハードにしか使えないんじゃないかなぁ?

参考URL:
http://docs.sun.com/db/doc/805-5645/6j5b294a2?l=ja&q=devalias&a=view
rio_grande
質問者

お礼

corgi12kgさん、ご回答有難うございます。 明日Solarisの試験を受験するので、OpenBootコマンドを自宅で試したいな、と思い質問しました。 やはりIntel版Solarisではできないようですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• usotsuki
回答No.3

モニターモードのことだとおもいます。Sparc Stationには、「Stop」+ 「A」キーでこの機能をよびだせますが、SolarisX(X:2.5、2.6、7、8、9) for x86では、出来ません。 init s、または、init Sのシングルユーザモードではないのかな~ ("ok"プロンプトではないですけど)

rio_grande
質問者

お礼

usotsukiさん、ご回答有難うございます。 明日Solarisの試験を受験するので、OpenBootコマンドを自宅で試したいな、と思い質問しました。 やはりIntel版Solarisではできないようですね。 有難うございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

Stopボタンを使わなくてもインストールできるはずですが。 どうしてもとゆうのであれば、下記を試してみてください。

参考URL:
http://040.digital-bless.com/texts/Unofficial_Sun_Blade_100_FAQ.htm
rio_grande
質問者

お礼

>初めてSolaris9 for x86を自宅のPCにインストールしてみました。 インストールは完了していますよ。 OpenBootコマンドを試してみたかったので質問しました。このサイトでは、PowerボタンとBreakボタンというのがわかりませんでした。 というわけで諦めました。 ご回答有難うございました。