• ベストアンサー

範囲のあるセルに画像(jpg)を貼り付けたい。

tom04の回答

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.3

こんばんは! 横からお邪魔します。 >vbaでのコードです というコトですので、一例です。 画像(jpgとしています)の保存場所からA1:D5セルの範囲に配置してみました。 Sub 画像挿入() Dim myRng As Range Dim myPath As String, fN As String Set myRng = Range("A1:D5") '←配置するセル範囲 myPath = "保存場所\" '←保存場所のパス★ fN = "○○.jpg" '←ファイル名★ With ActiveSheet.Pictures.Insert(myPath & fN).ShapeRange .LockAspectRatio = msoFalse .Left = myRng.Left .Top = myRng.Top .Width = myRng.Width .Height = myRng.Height End With End Sub ※ コード内の「パス」と「ファイル名」は挿入したい画像のプロパティから 実際のパス・ファイル名にしてください。 こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございました。 狙ったことが完璧に出来ました。 コレで、コレをベースに拡張が出来ます。 助かりました。 お世話になりました。