• ベストアンサー

MS-Word2010のフローティングパネルを消す

5W2Hの回答

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

2003くらいまでの書式設定ツールバーなんですが、2007以降は「ミニツールバー」という名前になったようです。 非表示にできます。 「ファイル」タブ→左ペインの「オプション」→開くダイアログの左「基本設定」が選択されていることを確認し、右ペインの「選択時にミニツールバーを表示する」のチェックを外してOKボタンでダイアログを閉じます。

hi-rachel
質問者

お礼

ありがとうございます。 オプションの筆頭にあったんですね!気づきませんでした。 「ミニツールバー」という名前も知ることができました。使わないけど(笑)