• ベストアンサー

男性もパンスト履いてもいいとおもいませんか?

冬ですよね。ウオームビズで事務所は暖房低めです。 男性用タイツや股引なんかより、研究されつくされてる 女性用パンティストッキングのほうが肌触りも良く暖かいとおもうのですが、 私は着圧×発熱というのを履いていますが、密着して暖かいです。 ついでにレッグウオーマーをして通勤しています。 今日は逆に暑くて扇風機を回してしまいました。 パンティストッキング履く男性も、それから女性もご意見お聞かせください。

noname#206023
noname#206023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

出題者さんの言っておられるように、女性用のストッキングのほうが肌触りも良いと思いますし、安価ですし、種類も多いので私も愛用しております。サイズは、女性サイズなので、ひと回りから二回り上のサイズを選んでいます。ただ、暖かさについては、あまり違いはないですね。それと、ズボンの下に穿くのですが、ソックスを上に穿いた方が良いと思います。立小便の時の、やや不便さ。購入方法(スーパーなどで買う時など)など、ネックもありますが、タイトル通り、私は、男性が女性用のストッキングを穿いても良いと思っています。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。すっげー嬉しいです! 私は少し変態で蒸れて匂いがするくらいまで履きます。 SMクラブで女王様の蒸れたパンスト越しの足の指を舐めたときのあの味が忘れられなくて。 ちょっと酸味のある蒸れた味。 パンストは近所の行きつけのコンビニで、いつものおねーちゃんに会計してもらうのが、 なんだか恥ずかしいようで嬉しいです。もうしょっちゅうなのでコンビニでも有名でしょうが。 今日は変え用でほんとうに女性しかはかないだろうと思われるのを買ってきました。 またまたうれしー!

その他の回答 (2)

  • a_SOC038
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.2

>男性もパンスト履いてもいいとおもいませんか?  サーファーの方は、ウットスーツを 着たり脱いだりし易い様に 男性もパンスト履いているようですよ

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。 そういう使い方もあるんですね。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

男性用ストッキングは売られていますよ。 http://illustmaker.abi-station.com/ おっしゃる通り、ウォームビズからの需要ですね。 うちの父などは、釣りの胴長がくっつくのが嫌だと言って 普通のパンストのゆったりサイズを使ってましたが(^-^;)

参考URL:
http://illustmaker.abi-station.com/
noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。 コンビニで手軽に買えるところがいいのです。

関連するQ&A

  • レッグウォーマーって女性用?

    僕は暑がりです。 だからももひきとかタイツを履くとそとから事務所に帰ってきたときなど汗をかきます。 一々タイツ脱いでいられないのでレッグウォーマーしてます。 外に行くときは上げて、中にいるときは下げると非常に使いやすいし、暖かいです。 でも更衣室で着替えていると変な眼でみられるんですけど どうなんでしょう?売り場も女性用でも男性用でもありませんでした。

  • 女性のファッションについて男性にお聞きします。

    ショートパンツを履いている女性の足元についてです。 1.黒タイツのみ 2.黒タイツ+レッグウォーマー 3.黒ニーハイ 以上3つのうち、どれが好きですか? また、レッグウォーマーは男性ウケが良くないと聞いたのですが本当ですか?

  • 【男性へ質問!】タイツやパンスト、どう思います? (女性も意見あったら書いてくださいね)

    パンスト(パンティストッキング)やタイツって、男性の目から見てどうなんでしょうか? 私は女ですが、パンストやタイツは、それだけを履いてる姿を想像するとどうもマヌケで受け付けません; なので私はガーター派なんですが 世の女性陣はガータータイプよりもパンストを履いてる人の方が多いように思います。(売ってるのもパンストの方が多いですし) そこで男性に聞きたいんですが、パンストってセクシーだと思います? セクシーか否か意外にも いろいろなご意見書き込んでください☆

  • 黒パンスト、ハイソックスを履いてる人に教えてほしいです。

    女性の方(可愛いゴーやきれい系の服装をした)限定で聞きたいのですが、 網タイツが流行っていますが、新しいタイプのレッグウォーマーがでたら 履いて見たいですか?

  • パンストやタイツについて女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを男性をどう思いますか?

    特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履かないのと、男性用のタイツや股引に比べて安い。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。 質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が履いていたらどうしますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?変な質問ですいません。

  • 男性が女性のパンストを履くのは変ですか?

    私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。 もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。 ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。 男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。 お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。 お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。 同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・ 実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか? いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

  • パンストが辞められない

    男性です。 足は冷え症でヒートテック、タイツやステテコ色々試ましたが、 パンストが一番暖かいです。 よく蒸れるといいますが冷え症なので全然蒸れません。 足がかさかさになるのですが保湿クリームを塗っています。 あまり関係ないのですが毛も気になるので添っています。 足に密着して肌触りも良くそして暖かい。 ちょっと問題なのがお店で購入する時に少し恥ずかしいです。 パンスト派の方又反対意見 お聞かせください。

  • 女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?

    特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履きません。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。 質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に(知らない)男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が履いていたらどう思いますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?ややこしく変な質問ですがぜひご回答お願いします。

  • どのレッグウォーマーを着用すれば良いのか?

    この画像は未成年の女性白いタイツを着用しておりますが、画像に写っているタイツにはどのレッグウォーマー着用すればよろしいでしょうか?

  • レッグウォーマーも、ルーズソックスのようにたるませるのはなぜ?

    丸井オンラインショッピングサイトで折り返しレッグウォーマーを検索してみましたら、モクグレーのレッグウォーマーを着用していた女性モデルさんの姿映ってましたが、レッグウォーマーはなぜルーズソックスのようにたるませて着用するようになっているんですか?なお、ルーズソックスを着用する女性は直に着用するのに対し、レッグウォーマー着用する場合はなぜ事前にダイヤ柄のアーガイルカラータイツを身につけるには深い理由あるんでしょうか?もしかして、防寒のためでしょうか?理解できない為、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう