• 締切済み

Shampooという美容室について。

いつも行っていた美容室が閉店してしまい、ほかの美容室を探している最中です。 いろいろとHPを見ていて、Shampooという美容室がよさそうだと思いました。 そこで、ここの美容室のよい点・悪い点など教えて頂けませんか? また、埼玉・東京付近でお勧めの美容室がありましたら教えてください。

noname#6555
noname#6555

みんなの回答

• pm-770c
回答No.2

良い点は、安いカットだけなら1890円です。ポイントカードがある。 悪い点は、いつも混んでいる。予約制ではないので並んで待っています。タイミングによりますが1時間ぐらい待つことがあります。最近は、システムが変更されて受付で名前を書いています。 銀座には、2店舗あり、中央通りのお店(銀座8-8-5)よりも東銀座の方(銀座4-9-2)が少しは空いている?

noname#150809
noname#150809
回答No.1

いつも行ってた美容室が無くなると、ほんと困りますよね… 新しいところを探されてるということは、今までやっていただいてた美容師さんはもう、 どこか別のところでも、お仕事されないんでしょうか? たとえ美容室自体が閉店してしまっても、各美容師たちは、 他店へ転職するとか、この機会に自分のお店を持たれるとか、 違う形でまたお仕事されてるケースが、殆どです。 今まで自分の担当だった美容師さんが、 何かの理由で当面お仕事されないことになってしまったり、 遠く離れた地の美容室へ行くことになってしまったりした場合には、 その美容師さんに「誰かオススメの美容師さんを、紹介してください」と頼むと、 大抵、喜んでOKしてくださいますよ^^ 「あ・うん」の呼吸で、好みのスタイルや自分のヘアの特性をよく分かってくださってた 今までの担当に託してしまうのが、一番間違いないと思います。 で、肝心の「Shampoo」のことですが、 ここは有名な「TAYA(田谷)」グループの、1ブランドですので、 お店の雰囲気や美容師の技量は、ある程度のレベルは期待できると思います。 ただ、何故お安いのか?ということを、よーく考えてみてください。 例えば、カラーをする時のお色ですが、元祖「TAYA」に比べると、 用意されているお色数が全然違い、「Shampoo」にはおすすめ色しかありませんし、 (おすすめ色=基本的によく出るお色、ということです) グループが誇る最高レベルの技術者などはもちろん、 「Shampoo」に回すことはありません。 ですから“予約不要のノーアポイントサロン”が実現するのです!  http://www.taya.co.jp/tww/salon/index.html 平均的な技術でも良く、割とノーマルな施術内容を希望され、 かつ出来るだけお安く…というのであれば、お勧めできる美容室だと思います。 > お勧めの美容室 ↑それって「良い」と下す観点が、かなり人それぞれですし、 担当美容師によっても、個人差の大きい問題と思いますで、 このサイトでのご返答は、とてもむずかしいです^^; 参考URLあたりで一度探されてみられるか、 もう少し具体的に、ご自分の希望するスタイルを書かれ、 再度ご質問を立ち上げられた方が宜しいのでは?と思います。  ヘアサロン検索  http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/subject/msub_kensaku.htm 最後に、「良い美容室=上手な美容師」とは限りません! あくまでも、美容師それぞれの技量が、 トータル的な“上手さ”に繋がってるのだと思います。 また、たとえばカットが上手と評判の美容師でも、 パーマはちょっと下手…ということも、よくありますので、 見知らぬお店へ、紹介なしに初めて来店された際には、 「ショートヘアのカットの上手い美容師さんを、お願いします」とか、 あなたのご希望を、受付にちょっと一言添えていただくと、 出来る範囲内での対応ぐらいは、期待できると思いますよ。 どうぞ、気に入った美容師さんと、出会えますように♪                 「元カレ」が有名美容師だった、一庶民より…

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/subject/msub_kensaku.htm