• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネパール行きの航空チケット

7月にネパールに10日間位行こうと思ってます。 チケットを調べると10万円でバンコク経由タイ航空がありますが、日本とタイ間の格安チケットを買って、バンコクで、バンコクとカトマンズ間のチケットを買った方が、安くないでしょうか。 バンコクでネパール往復の安いチケットが簡単に買えるのか、又その方法とかを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数428
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

1990年2月RA=ロイヤルネパール航空(NRT-HKG-KTM) 2003年11月TG=タイ航空(NRT-BKK/Stay/BKK-KTM) RAを使えば、当日夜、KTM=カトマンドゥに到着できます。BKK=バンコク経由だと、1泊泊まらないと いけません。翌日のTGは、10時30分ですから、夜行便で飛んで、ドンムァン空港で夜明かしという手もありますが、いずれにせよ、疲れます。 RAの問題点は、7/14まで運休です。 7/15~8/10まで----117,500円 TGの問題点は、BKK-KTMは、とても混む路線で予約が なかなか確定出来ないと言うことです。TGのホームページから空席状況を確認できます。 で、僕たちは去年、C=ビジネスで飛びました。 (元々、NRT-BKKも、JALのCだったもので・・・) NRT-BKKは、直行便&最安で行くのでしたら、BG=バングラディッシュ航空ですが、週1便のみ(金曜出発/木曜帰国便)。便利さを買えば、JL/TGになります。 NRT-BKK=5~6万円だと午後便になる可能性があり、BKK到着は、夜12時頃です。午前便は、JALで買っても75,000円悟空で-2,000円。午後便67,000円。格安代理店だと、多少さらに安くなります。 ただ、7/25を過ぎるとピーク料金をふっかける所も出てきますので、それなら、RAを選ぶ方がお得かも。 BKKでの格安航空券と言ったら、PDIの右に出る者はありません。サービスと対応、振込=JNB、どれをとっても、文句なしです。日本人スタッフですし、スクンビットにあるのも便利です。ヤマト国際書類宅急便350B(通常380B)EMS=330Bで.数日中に入手出来ます。---ちなみにこの数年紹介推薦するだけで、僕は もっとマイナーな所を使っています。他人様に奨められる所としては、ここがベストで、極論すれば、他は 奨めません。 http://www.pdi.co.th/ なお、下記のogataとあるサイトと同じです。 BKK-KTM 16,700B Y M 17日オープン TG BKK-KTM 13,500B Y Y 17日オープン RA *他に税金と保険がかかります。 と言うわけで、日本から買っていった方が、確実に予約が取れるのですから、安全で、しかも安いまたはトントンだと思います。なお、BKKは、去年3回行っています。 また、カトマンドゥは、高地で盆地ですから、結構天候不順で引き返すことは、稀ではないと言われています。幸い僕は、多少延びたくらいで、無事到着・出発できました。天候ですから、RAもTGも同じです。 勿論、TGとRAの体力の差は、横綱と序二段くらいの差がありますから、機体のことを指摘されると、RAの分はよくないですね。僕が乗ったときは、問題なかったけれど。 空港からBKK市内の往復と短い睡眠と宿泊代を考えれば、あながち、RAで.関空経由カトマンドゥも悪くありません。なにしろ、その日のうちに着けるのですから。RA412は、水曜・日曜関空12時30分で、18時15分 まだまだ明るいうちに着けます。(予定通りなら) RAなら、大陸旅遊が絶対、お勧めです。真面目・親切・安い。去年も、ここにお願いしました。仏跡ツア ーなどを主催しているので、親切なことは、推測できますよね。 マオイストの件は、問題ありません。 KTM市内も、夜遅くまで、ウロウロしていました。 ただ、TAXIがメーターじゃないので、交渉がウザイですが、値段が値段ですから・・・。 では、よい旅を。

参考URL:
http://www.tairikuryoyu.co.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん情報をありがとうございます。 参考にさせていただきます。 マオイストの活動も大丈夫そうで安心しました。 カトマンズの情報もありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#211914
noname#211914

MiJunです。 >出発地は関空です。 先の紹介したサイトを表示させて、各々のページ上端の「関西」をクリックすれば、関空発の料金です。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • enya07
  • ベストアンサー率7% (1/14)

過去に、ネパールやインド行きのチケットをバンコクで購入したことがあります。 おそらく日本で購入できるバンコク経由TG10万円の方がお安く、乗り継ぎも翌朝のTGで出発されるチケットだと思いますので時間的には効率のいいチケットだと思います。 ただ、安さを追求するならバンコクの旅行会社で購入されるのもいいかもしれませんが、(インターネット)事前に入金されてバンコクの宿泊施設まで届けてもらうか、当日ドムアン空港からそのまま旅行会社に行ってチケットをもらうか、あらかじめ日本に送ってもらわない限り、翌朝の便には乗れません。 また、別に現地で安いチケットを探して入手されるのでしたら、カトマンズに着くのは早くても旅行開始日(日本)から2~3日後になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日程も考えて参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

バンコックで購入したほうが安いです。 ちなみに私がしらべたのは以下のとうり。 バンコクーカトマンズーの往復航空運賃17690BATH(航空保険料 410BATH込み)円換算で47824円(レート2.703で換算) 調べたのはウェンディーツアー(バンコック) 私の投稿を添付します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873010 バンコックのカオサン通りには外人バックパッカーのための格安航空券の旅行社が軒を並べてます。 でもバンコックに少し滞在しないと不可能です。 日本出発前にバンコック~カトマンズーの航空券は手に入れるべきだとおもいます。 でもいろいろ調べましたが今はやめたほう良いとおもいます。外務省の渡航安全情報では(?) http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=010#header 最終的には自己責任ですが。 私はやめました。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自己責任のつもりでも、それで終わらないのがつらいところですが、自己責任の自由くらいほしいですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#211914
noname#211914

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? 出発地は成田でしょうか・・・? ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0100&city=KTM&deptport=3&month=7&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%ab%a5%c8%a5%de%a5%f3%a5%ba (成田発:カトマンズ) ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0100&city=BKK&deptport=3&month=7&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%d0%a5%f3%a5%b3%a5%af (成田発:バンコク) 7月でも出発日で相当差がありますので・・・。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=719839

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き忘れましたが、出発地は関空です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

タイからカトマンズ迄はタイ航空で50100円です。 ロイヤルネパールの方が安いですが止めた方が賢明です。 バンコク発の航空券はタイの代理店から購入します。 チケットは700円位、国際宅急便で送ってくれます。 送金は日本の銀行なので振込み料も安く済みます。 日本から如何に安くバンコクへ幾らで行くかで決まります。 4万前後が相場です。 日本からTGで10万も高くは無いですね。いずれにしても 行きはバンコクで一泊必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

日本-タイ間だけとの 差額がいくらで計算されているのか 知りませんが  諸処の事情で そういうことは考えない方が 得策です arukikata.com なんかにもいろいろ出てるとは 思いますが・・・  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。