• ベストアンサー

IDのブロック

みなさんが質問された際、嫌な回答をされた方をブロックしていますか。 私は通報レベルや質問の答えになっていない、ただの悪口の方は数人しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

maki612 さん こんばんわ! SMIは誰も ブロックしてませんよ。 (# ̄З ̄) 数人に されてるけど・・ 回答で 変なのが来たら お礼は「有難う御座いました」だけです。 体調が悪いときは 他の人にもそうですけど 落ち着いたら 補足で 再度お礼していますよ。

noname#205908
質問者

お礼

最近、少しスルー力が身に付き、むかつく回答は無視。 他の方すべてに、お礼があり、自分だけなければ気付きますでしょう。 smi様はいつも思いますが、良い人なんですよ。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.8

しません。 嫌な回答があったかなかったかも覚えていません。 あったとしてもしない、と言う意味です。 嫌な回答をされるよりも、私が嫌な回答をする方なので、 ある意味、ブロックされるお仲間って事で、 ブロックする必要もありません。

noname#205908
質問者

お礼

逆にしつもんですが、なぜ、嫌だと解っていて回答をされるのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

高慢な人や良識に欠ける人はブロックしています。

noname#205908
質問者

お礼

傲慢や良識は受け取る方の主観によるので難しいですね。 ただ、あきらかにむかつく方は多くいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.4

基本的に回答オンリーな使い方なので、ブロック機能は余り意味ありませんが ブロックしている人は居ます 私をブロックしている人はとりあえず、此方からもブロックしておきます そうすれば、次回から質問を見た時に名前の下に『ブロック中』と表示されるので 以降、無駄な努力(回答ボタンを押して、ブロック中の表示が出る)を せずに済む為です。所謂、目印ってヤツですね ただ、ブロックされた相手には、何かしら思い当たる節があるのですが ある人からのブロックは全く身に覚えがありません 何せ、1度も回答した事の無い人からのブロックでしたので で、プロフィールをみて絶句… 何やら、『こんな人はブロックします』リストが延々と羅列されていました きっと、他の回答者へ投稿した私の回答を見て、そのブロックしますリストの どれかに当てはまったと判断された様です ただ、失礼な事を言ってブロックされるのは、やぶさかではありませんが 直接やりとりもしておらず、外見だけ(ネットなので外見もへったくれもありませんが) で判断されたのは、非常に残念と思わざるを得ません

noname#205908
質問者

お礼

『こんな人はブロックします』リストが延々と羅列されていました → こんな方もいるんですね。何様でしょうか。 そんな方はブロックだらけで回答できる方やしてくださる方がいなくなりのではないでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

しています そういうポン助・ポン子の質問にも答えたくないですから

noname#205908
質問者

お礼

私は今のところされていることに気ずいてはいません。 今日も、質問と全く関係なく、私を攻撃する文章を書きたいだけ書いてありました。 そういう方って質問は関係なく、文句を言いたいだけなんですかね。 理解できません。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

〉私は通報レベルや質問の答えになっていない、ただの悪口の方は数人しています。 同じく、です。 一方、私は、直接やり取りしていない人も含めて数名の方にブロックされていますが、常日頃、バカみたいこの人って思っていた相手だから、やっぱ伝わるもんなんだな~と(^_^;)

noname#205908
質問者

お礼

私が一番、嫌なのが 「先日、○○で質問してましたよね」 とIDをばらすような行為をする方と 質問の答えではなく、自分の考えを勝手に押し付けてくる方です。 今のところブロックされていたことはないですが、IDを意識されると過去の質問等も検索されるので 質問しずらくなります。 なのでIDは結構変更します。 ※そうすれば、ブロックは解除されるんですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新規IDにブロックされてるのは何故だと

    考えますか? 想像ですが、 1前のIDもしくは復アカにした回答が気に入らない。 2他の方の質問にした回答が気に入らない。 3その他。 ブロックするのも面倒じゃないですか?

  • ブロック機能にあった方が良いと思う事

    マイページのブロック機能で少し自分の意見を述べさせてもらいます。 これはブロックされた相手は、 自分の質問に答えられなります。 しかし、ブロックされた相手は質問に答えられなくなりますが ブロックした相手の質問は閲覧できると思います。 また、その相手の質問を閲覧できるという事は 自分がその質問が不快だと思ったら通報もできます。 (他のユーザーが不快に思って、通報したら話は別ですが) ブロック出来たところで意味がないような感じもします。 ・ブロックした相手は自分の質問も閲覧出来なくする。(閲覧する必要もない) ・ブロックした相手は自分の質問に通報も出来なくする。(また通報する権限もない) 私は、こうした方が良いと思うのですが 皆さんはどう思われますか? ご意見を頂きたいです。

  • ブロック機能を使うと卑怯者ですか。

    自分の質問に回答ではなくてウザい悪口的書き込みをする回答者がいるのでブロック機能を使っていたら、同類の回答者からブロック機能を使うのは卑怯者だという書き込みがありました。 果たしてブロック機能を使うと卑怯者なのでしょうか。 悪口書き込み出来なくなるので自己の欲求が満たされないが為の足掻きにしか思えないのですが。 もともとブロック機能はそういう悪質回答者の悪口書き込みを阻止する為のものなので撃退の為に使うなら正しい使い方だと思うのですが。

  • しつこい回答者…ブロック意味無い…

    こちらで質問を書いたところ、 回答にならない不快なことを 書いてきたユーザーがいました。 直ぐに通報、運営に削除して 頂いたのですがまた同じような 内容を回答され…それもまた通報 して削除してもらいました。 更にブロックもしたのですが、 また書かれてしまいました…。 運営に問い合わせしたところ、 ブロックしたとしても相手の設定 によっては書き込みが可能… というよくわからない返答がきて…。 この迷惑ユーザーの、何度も 同じことを書き込んでくる執念、 とても怖いので…なにか解決法 知ってる方いれば教えて下さい。

  • 投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

    最近、私個人から見て不良ユーザーと思えるIDをブロックしたのですが、同時にその人の別IDもブロックしておきました。 ご当人はそれぞれのIDが別人であると装っていますが、長年の観察により同一人物であろうと私の側は推定してました。 そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。 また次の問題として、自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか。 私の複数IDは、双方が双方を自分であると認定する形態で使用しておりますので、一つのIDでブロックしたユーザーを別IDでも同時にブロックすることについてはいささかも不便は有りませんが、複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう? (ただし私も全く別の無関係カテゴリでのみ運用するIDについては、上記の如くの措置を取りませんし、取る必要もないですね) 次の質問として、自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 私は相手が極秘裏に別IDとして運用しているその別IDに、試しに回答してみることがありますね。 相手の嫌がり方で、「やはり同一人物なんだよな」と見当が付きますし、そもそも相手は別人のふりをしてますので、コチラをブロックしにくいらしいです。 ちなみに私がブロックする主たる理由は、その不良ユーザーの回答は全く参考にならないし、回答を貰っても万が一にもまともに読むことは無いので、回答してもらうだけ無駄… という理由です。 最後の質問として、皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 私は相当数のブロックを実施してますが、標準としてどのくらいが普通なのか、知りたいです。

  • しつこく絡んでくる人をブロックしなければ好印象?

    レベルの高い、痛い反論をする人はブロックして、 低レベルなのはブロックせず適当に相手をしておけば、 ほかの回答希望者の方から誠実な質問者だから誠実に回答しようと思ってもらえる可能性は高まりますか?

  • 気に入らない回答者はバンバンブロック登録するのはありでしょうか?反論し

    気に入らない回答者はバンバンブロック登録するのはありでしょうか?反論して削除されるよりは黙ってブロック登録すれば荒れずに済みそうです。 粘着質な回答者はIDを変えて追ってくることが予想できますが、そしたら管理人に通報すればいいですね。 皆さんはブロック登録を活用していますか?

  • ブロック機能について

    最近、回答者に対する風当たりが強くなっているように感じますが、それは一部の悪質な質問者がたてる、意見表明や複数のIDを使って同様の質問を執拗に繰り返す悪質ユーザーがいるため、真剣に答えたくて質問を閲覧している中で目障りで、つい攻撃的な書き込みをする事も否定できません。 また、通報についても、ただ通報してもその後どうなったか解らないので、要らない一言を回答する事もあります。 で、ブロック機能についてですが、この機能に組み込むか別機能にするかは別にして、回答者側で設定すれば登録したユーザーからの質問が見えない様にし、通報についても削除などのアクションがあればメールが届くなどの機能があれば、回答者側としても不要な質問、不快な質問を目にしなくてすむし、いらない回答もしないで済む、質問者サイドも嫌な奴からの回答が減って、お互いに幸せになれると思うのですが、どう思われますか? 特に、最近は悪質な質問者が増えてますから。 もし、同様に思っておられる方がおられましたら、それぞれで運営へ要望を出します。

  • ブロックされてしまいました

    ある質問に回答したところ、ブロックされてしまいました。 いくらその質問者の意に添わない回答をしたとはいえ、 今後のその人の質問に的確な解答が出来るかもしれないのに、と思います。 ブロックしている方、もったいないとは思いませんか?どうしてブロックしたんですか? ブロックされている方、解答をしてすくいたいとは思いませんか?

  • ブロックしても新規IDで回答されてしまう

    そのたびにブロックするのですが次に質問したときにはまたそのとき取得したっぽい回答件数一件のIDがあります。いつもコピペのような同じフレーズの回答で迷惑なのでやめてほしいのですがどうすれば逃げられますか。また、そういうことをする理由は何なんですか。