ゆっくりムービーメーカをネットカフェで

このQ&Aのポイント
  • ゆっくりムービーメーカーでの編集・エンコ・投稿はネットカフェで可能か?
  • ネットカフェでゆっくりムービーメーカーを使用して10分程度の編集・エンコ・投稿を行いたい。
  • ネットカフェでゆっくりムービーメーカーを使用して10分程度のゆっくり画像とゆっくりボイスを含んだ動画の編集・エンコ・投稿が可能か。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆっくりムービーメーカをネットカフェで

ゆっくりムービーメーカーでの編集・エンコ・投稿は全てネットカフェで出来ますか? 実況などではなく10分程度の簡素なものの予定ですが、具体的には ・一通りのものはダウンロード済み、正常起動できる状態 ・ゆっくりムービーメーカー使用経験あり、投稿経験なし ・諸事情で自宅PCでは出来ない為、ネットカフェで投稿までを行いたい ・継続した編集データを持ち込むわけではなくネカフェで新規作成から投稿まで行いたい ・録画したものなどを含め動画の使用予定はなく実況動画やMMD作成ではない  ただゆっくり画像の貼りつけやゆっくりボイスを入れた10分程度のもの ・USBの容量は2GBほど ・エンコにはaviutlを使用予定(こちらは使用方法は調べましたが使用経験はなし) 気になっているのは ・ゆっくりムービーメーカーはネカフェで使用できるか。  (つまりNET Framework 4 以上が入っているか) ・10分程度のエンコにはどれくらいかかるか、USBを変更した方がいいか ・USBにはaviutl含めダウンロードしたものは全て入っており使用予定の画像や  音素材もあるがネカフェのPCへ接続・使用はできるか。 ・USBに他に入れた方がいいものはあるか。 ・他に気をつけた方がいいことはあるか。 です。どれか一つでもいいのでお答え頂けると幸いです。 ネットカフェはアイカフェというところを使う予定です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

> つまりNET Framework 4 以上が入っているか~ ネットカフェに直接聞かないと分からないわね > 10分程度のエンコにはどれくらいかかるか~ PCの性能次第なのでなんとも たいていのPCはCPUが2コアはあるだろうから 2分割エンコで30分~40分くらい? > USBにはaviutl含めダウンロード~ 持込のUSBは許可されない場合もあるので ネットカフェに確認が必要 > 他に気をつけた方がいいことはあるか 何はともあれ ネットカフェに聞いてみてはどお? 行く日時が決まっているのなら もしかしたらいいPCの席を確保してくれるとか してくれる可能性も期待?

sbhy5301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電話してみます。