ゆっくりムービーメーカをネットカフェで

このQ&Aのポイント
  • ゆっくりムービーメーカーでの編集・エンコ・投稿はネットカフェで可能か?
  • ネットカフェでゆっくりムービーメーカーを使用して10分程度の編集・エンコ・投稿を行いたい。
  • ネットカフェでゆっくりムービーメーカーを使用して10分程度のゆっくり画像とゆっくりボイスを含んだ動画の編集・エンコ・投稿が可能か。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆっくりムービーメーカをネットカフェで

ゆっくりムービーメーカーでの編集・エンコ・投稿は全てネットカフェで出来ますか? 実況などではなく10分程度の簡素なものの予定ですが、具体的には ・一通りのものはダウンロード済み、正常起動できる状態 ・ゆっくりムービーメーカー使用経験あり、投稿経験なし ・諸事情で自宅PCでは出来ない為、ネットカフェで投稿までを行いたい ・継続した編集データを持ち込むわけではなくネカフェで新規作成から投稿まで行いたい ・録画したものなどを含め動画の使用予定はなく実況動画やMMD作成ではない  ただゆっくり画像の貼りつけやゆっくりボイスを入れた10分程度のもの ・USBの容量は2GBほど ・エンコにはaviutlを使用予定(こちらは使用方法は調べましたが使用経験はなし) 気になっているのは ・ゆっくりムービーメーカーはネカフェで使用できるか。  (つまりNET Framework 4 以上が入っているか) ・10分程度のエンコにはどれくらいかかるか、USBを変更した方がいいか ・USBにはaviutl含めダウンロードしたものは全て入っており使用予定の画像や  音素材もあるがネカフェのPCへ接続・使用はできるか。 ・USBに他に入れた方がいいものはあるか。 ・他に気をつけた方がいいことはあるか。 です。どれか一つでもいいのでお答え頂けると幸いです。 ネットカフェはアイカフェというところを使う予定です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

> つまりNET Framework 4 以上が入っているか~ ネットカフェに直接聞かないと分からないわね > 10分程度のエンコにはどれくらいかかるか~ PCの性能次第なのでなんとも たいていのPCはCPUが2コアはあるだろうから 2分割エンコで30分~40分くらい? > USBにはaviutl含めダウンロード~ 持込のUSBは許可されない場合もあるので ネットカフェに確認が必要 > 他に気をつけた方がいいことはあるか 何はともあれ ネットカフェに聞いてみてはどお? 行く日時が決まっているのなら もしかしたらいいPCの席を確保してくれるとか してくれる可能性も期待?

sbhy5301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電話してみます。

関連するQ&A

  • ゆっくりムービーメーカー

    ゆっくりムービーメーカーなんですけど aviutlでエンコしようとしたときに 左のウインドのように立ち絵が表示されません 声だけは聞こえるんですけど どうすれば立ち絵を表示できますかね? ゆっくりムービーメーカーのほうだとしっかり表示されてます

  • ゆっくりムービーメーカ

    ゆっくりムービーメーカーなんですけど aviutlでエンコしようとしたときに 左のウインドのように立ち絵が表示されません 声だけは聞こえるんですけど どうすれば立ち絵を表示できますかね? ゆっくりムービーメーカーのほうだとしっかり表示されてます?

  • ゆっくりムービーメーカー3について

    aviutlという編集ソフトで動画の編集をしたのですがそこから出力したAVI動画ファイルをゆっくりムービーメーカー3というソフトで読み込めませてみたのですがタイムラインに出ているだけで   画面が真っ暗です 前はできたのですができなくなりました 逆の方法(ゆっくりメーカー3からaviutl)だと立ち絵が表示されないのでダメでしたから  この方法でやっていたのですが ・・・・  わかる方 お願いします    初投稿です 画像貼ってあると思います はってなかったらすみmせん  絵は下手ですけど一応

  • ゆっくりムービーメーカー3で動画が表示されない

    ゆっくりムービーメーカー3でゆっくり実況動画を作ろうと思い、ゆっくりムービーメーカー3を導入しようと思いました。ダウンロードして、Aviutlとキャラ素材のパスを指定したり、基本的な設定はしました。そして、アマレココで撮ったaviの動画ファイルを入れてみましたが、タイムラインの青い線はきちんと出てきましたが、プレビュー画面では真っ黒で音声も再生されませんでした。ゆっくりムービーメーカー2はちゃんと再生されたので動画のほうには問題ないと思います。どうやったら動画が再生されるようになりますか?ちなみにパソコンはwindows7です。

  • ネットカフェのパソコンにフリーソフトを

    家のパソコンが壊れてしまったので、しばらくネットカフェで作業したいのですが、ネットカフェのパソコンにフリーソフトをダウンロードして実行できますでしょうか? 家のパソコンは完全に使えなくなってしまったので、USBにソフトを入れて...っていうのもできません。 ネットカフェのパソコンで、ネットから新しくフリーソフトをダウンロードする事はできますか? よく行くネットカフェは自遊空間なのですが... 経験ある方や、ここのネカフェならできるよ!とかあれば教えて頂きたいです。

  • ゆっくりムービーメーカのAviutl移動時の不具合

    私はニコニコでゆっくり実況動画を作っています。 ゆっくりムービーメーカーで出力したexoファイルをAviutlに移動したとき、動画ファイル(wmv)の速度が少し速くなって、ゆっくりボイスと合わなくなってしまいます。 この解決方法を教えてください。

  • 梅田のネットカフェ

    梅田のネットカフェ(第一ビル近辺がベスト)でネカフェを探しています。 9~17時くらいまで利用する予定です。 自習目的で安くて居心地のいいところがようのですがいい店ないでしょうか? いまみつけられた所が ’ポパイ西梅田’です。 ここより安くていい店ありましたら教えて頂けないでしょうか。 ネカフェでなくてもPCが利用できればOKです。

  • ネットカフェで可能?

    ネットカフェに自分の音楽CDとメディアを持ち込んで、ダビング出来ますか? 自前のPCが壊れてしまい、直すか買い換えるよりより、ネットカフェで出来るならと考えています。 ネットカフェにも色々あると思いますが、ネットカフェ未経験の私に教えて下さい。 まさかネットカフェでデータのコピーすると暗号化されたり、USBポートにロックされていたりしませんよね(笑)?

  • Movie Makerに取り込みたい

    恐れ入ります。 自作で字幕をつけたくて、Movie Makerを使用していますが、 最初に日本のDVDから取り込んで以来、取り込めなくなりました。 ネット状でダウンロードした動画に字幕をつけたいのですが、Movie Makerがそれらをファイルとして認識しません。 Videoコンバーターを使い、ファイルをAvi、DVD、WMV、などに変換してみましたが、 Movie Makerのプロジェクトとして認識されず、 取り込むことが出来ません。 どうしたら良いですか? ちなみに使っているMovie Makerは写真のようなものです。

  • Windows ムービーメーカー

    今回初めてムービーメーカーを使用しています。 ムービーメーカーにて、動画を作成しています。 自宅のPCで作成途中のものをUSBに保存し、もう一つのPCのムービーメーカーで開いたところ、画像が映りませんでした。(画像の真ん中に!マークがでています。) その動画を作成したムービーメーカー以外の、PCのムービーメーカーでは、途中から作成は不可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう