• 締切済み

PSO2 エラー106で起動できません;;;

つい先ほどまで起動できていたのですが少し出かけることになって2時間ほど家を空けました 帰ってきてPCを付けてinしようと思ったら エラー106 がでて起動できなくなっちゃいました! 読み取り専用のチェックやフォルダ移動などは試しましたが自分で解決できそうにありません (もちろん容量などは足りています) 使っているのは VAIOでWIN8のノートPCです ここに書いてある以外で記載した方が良いことありますか? 解決方法、教えてください~~~

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

そういう場合はPCのスペックを詳細に明記しましょう。 *だけど・・VAIOで動いてたとは信じられない面があります。  スペック足りない予感がしますね。今まで動いてたのはタマタマ  だった・・・とかね。 どっちにしろPSO2のサポートに直接聞きましょう。 

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

PSO2のサポートに聞きましょう。それが普通。

関連するQ&A

  • アプリケーション起動エラー

    【Inventor Professional 2014 日本語版】をインストールしましたが 起動させると下記エラー アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)。 『OK』をクリックしてアプリケーションを閉じてください。 となります。 当方のPC:VAIO TAP 11 OS:Win8.1Pro 解決方法についてご教示お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動したらエラーが・・・

    PCを立ち上げるとソース競合PCIハードディスクコントローラーの設定エラーです。 スロット#02 バス:0D 機能:00 とピピッというエラー音が鳴って上記のエラーが出ます。 こればどうすれば解決できるのでしょうか? OSはwin2000なんですが、起動は一応できます。

  • 突然エラーが出てPCが起動しなくなりました

    お世話になります。 家の代用のノートPCから失礼致します。 昨日まで、家のデスクトップPC(日本HP製)が普通に起動して使えていたのに、電源を立ち上げると、日本HPの画面までは表示されるのに、その後真っ黒な画面に白いエラーメッセージが表示され、突然に起動しなくなりました。 エラーメッセージの内容は下記のとおりです。 ------------------------------------------------ ERROR:System Fan Has Failed! PC will autonatically power down in a few seconds. Service PC imediately to prevent damage to the system. ------------------------------------------------ これは一体何のエラーメッセージでしょうか? ウィルス感染の可能性はあるのでしょうか? 先日、ウィルスバスターでデスクトップPCの全体スキャン(スパイウェア、ウィルスチェック)は行ったのですが。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を是非ご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 再起動してもエラーメッセージが出て起動できません!

    どなたかお分かりになる方、教えてください。 VAIOのノ-ト型を使っているのですが、起動しようとするとVAIOのロゴ、SONYのロゴ…と表示された後、「Invaild system disk.Replace the desk,and then press any key」というエラーがでて起動できません。 本体にはフロッピー等も入っていないのですが、何度再起動しても同じ状態です。ハードディスクがいっぱいになってきていて、再起動せざるを得ない状態になってから、そのような現象が起きてしまいました。 (あたらしいPCにデ-タを移そうとしている矢先でした…涙) どなたか解決方法を教えてください! お願いします!!

  • いきなり再起動!!!

    ちょっと最近ただHPを見ているだけなのに いきなり再起動がかかります 本当にいきなり「パ」っときえて いきなり再起動・・・おまけに WINが正常終了されないときにでる青の画面のエラーチェックまで かかってしまいます 絶対にPCによくないことのような気がするので 誰か解決なさった方もしくは解決方法を知っておられる方 返事ください お願いします PC:FM-V DESKPOWER MIX367 セレロン366

  • 至急 win8で予期しないエラーが出るようになった

    XPで使用していたノートPCがつぶれてしまったため、HDDだけを取り出して、Vaio(Windows8)ノートを購入しました。 Win7が入っているデスクトップで旧PCのHDDを直繋ぎし、データを抽出し、Win8に入っていたHDDも直繋ぎし、データをコピーし、VaioにHDDを戻したのですが、コピーしたはずのデータがありません。。 そこで、ネットワーク経由でデータをコピーしようとしたのですが、その際に「予期しないエラーのため、コピーをすることができません」と表示され、エラーになってしまいました。 同時期にネットワークに何も接続していない状態で、デスクトップ上に新しいフォルダーを作って、削除すると、「予期しないエラーのためフォルダーを削除できません」というエラーが出るようになってしまいました。(エラーナンバーは「0x80070570」です) また、場合によっては新規作成でテキストドキュメントを作ろうと思っても「予期しないエラーのため、ファイルを作成できません」のエラーが出てしまいます…。 やはりHDDをスレーブとはいえ、Win7がマスターのHDDに繋いだのが問題だったのかなと思うのですが、もう再インストールするしかないでしょうか? 似たような経験された方、もしいらっしゃいましたら助けてください…。。

  • エラーのせいで、windowsが起動しない

    OS:Windows Me 不要なソフトをアンインストールして、再起動しようと思ったのですが、再起動したときに、一番最初にネットワークパスワードを入れる画面になりますよね?そこの画面でパスを入力し、Windowsを立ち上げようとしたところ、「Explorerにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください」とのエラーメッセージが・・・。その後、OKのボタンを押し、待ちましたが、待っても待ってもデスクトップに移らないので、仕方なく指示に従い再起動してみたところ、また同じ画面に・・・。もう、どうしていいか分からなくなってしまいましたので、このたび質問を書き込みした次第でございます。 私は一応、以下のことを試して見ました。 1.ウィルス感染ではないかと考え、DOSモードでウィルススキャンを試みた。 結果:感染なし 2.Win Meの起動ディスクでブートしてみた。 結果:効果なし 3.Win Meの起動ディスクでエラーチェックを試みた。 結果:異常なし 4.Win Meの起動ディスクでレジストリをチェックしてみた。 結果:異常なし 以上のことを試みたのですが、解決に至らず困っています。 どなたか智恵をお貸しいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • PSO2が止まる

    昨日の夕方まではスカイプをしながらプレイしていても問題なくプレイできていたのですが、一度つけっぱなしで放置していたところ、エラーで落ちていて その後の再ログインから挙動がおかしくなりました。 ゲーム中、いきなりBGMの音だけ止まったり、NPCに話しかけるのに3、4分かかったり、キャンプに行くパイプから出れなくなって仕方なく強制終了したり… このパイプ中でも何故かチャット欄が見れました。 前から起動の度にnPROのエラーメッセージが出ていました。送信後普通に起動するので特に問題視していなかったのですが、何か関係あるのでしょうか。 PCは富士通のノートPCで、OSはWindows7HomePremium、メモリ8GBです。 ちなみにプレイ中のCPU負荷は最大で90程度でした。 PCを買い換えるのが厳しく、プレミアム期間が2ヶ月残っているのでどうにかこのままプレイしたいので 解決方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。なにか補足が必要でしたら回答します。

  • エラーチェックしてから空き容量がおかしい

    先ほどドライブのエラーチェックをしました。 Cドライブの方をチェックしたらエラーが見つかり 修復しました。そうしたら空き容量が5.60GBだったのが 5.48GBになりました。 そのあとDドライブの方もチェックするかと思いPCを買ってから始めてチェックしました。(ちなみに4年前の機種です) すると、こちらもCと同様のエラーが見つかったので修復しましたするとDドライブの空き容量には影響がないのにCドライブの空き容量が5.48GBから2.15GBまで減ってしまいました・・・ これはもともと、2GBしかあいていなかったと言う事でしょうか? でも、過去にも同じエラーが出たので修復したら 容量には影響がありませんでした もし、原因がわかる方がいらっしゃいましたらおしえてください。 CドライブにOSがインストールされています。 Cドライブ 17GB Dドライブ  2GB OS win98se

  • windowsが起動しない

    windowsのsystem32のフォルダの中にあるファイルをあるファイルと入れ替えたかったのですが、アクセス権限のエラーで弾かれた為、system32のプロパティで読み取り専用のチェックを外したり、フォルダへのアクセス権限を全て許可してファイルの交換に成功しました。 フォルダへのアクセス権限等は前の状態に戻したのですが、読み取り専用のチェックだけは戻さず再起動すると、どのモードでも起動出来なくなりました。 どうすれば起動出来るようになるでしょうか。 やはりOSの再インストールしかありませんか? よろしくお願いいたします。 OSはvistaのアルティメットです