40代の東京旅行、彼女と一緒に楽しむポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の田舎もん男性がバレンタインデーに東京まで彼女と旅行をすることになりました。特急と新幹線で3時間半かけて東京入りし、夕方からライブを楽しむ予定です。初日は渋谷駅近くのホテルに宿泊し、二日目は渋谷、原宿、表参道を散策する予定です。彼女が興味のあるファッションや美容関係、ディズニー、サンリオなどを楽しみたいので、彼女を疲れさせずに楽しませるプランが知りたいです。
  • 40代の男性がバレンタインデーに彼女と東京旅行をする予定です。特急と新幹線で東京入りし、初日は夕方からライブを楽しんだ後、渋谷駅近くのホテルに宿泊します。二日目は彼女の興味のあるファッションや美容関係、ディズニー、サンリオなどを楽しむため、渋谷、原宿、表参道を巡ります。彼女は疲れやすいので、無理せずプランを組みたいです。
  • バレンタインデーに彼女と一緒に東京旅行をする予定です。特急と新幹線で東京に向かい、初日は夕方からライブを楽しんだ後、渋谷駅近くのホテルに泊まります。二日目は彼女の興味のあるファッションや美容関係、ディズニー、サンリオなどを楽しむために渋谷、原宿、表参道を散策します。彼女が疲れないように、ゆっくりと計画をたてたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代での東京旅行。

教えてください。 田舎に住む40代の男ですが、 今度バレンタインデーに東京まで彼女と二人でライブを見に行きます。 一泊二日の旅行なのですが、特急と新幹線で片道3時間半かけていきます。 初日の東京入りはお昼頃の予定です。 ライブは初日の夕方からです。 終わり次第、その日は渋谷駅近くのホテルに宿泊をします。 二日目は朝から夕方までを目途に、 渋谷、原宿、表参道あたりをぶらつこうと思うのですが、 何しろ、田舎もんの私は知識にも乏しく、しかも彼女は疲れやすいタイプです。 あまり無理をせずに彼女を楽しませてあげられるプランをどなたか教えてください。 ちなみに彼女が興味のあるものはというと、 ファッション、美容関係、ディズニー、サンリオなどの可愛いもの、スイーツなど、 一般的におしゃれや、かわいいものなどが好きな女性です。 私はそれにどれだけでも付き合える、「疲れないタイプ」の男です。 あと、古くからの名所などにも興味があるようです。 「東京のことなら私に任せなさい!」という女性の方がいらっしゃったら、ぜひお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

渋谷、原宿(表参道)は人ごみも考えると(特に休日は)結構疲れるとおもいます。 ですので、どこか一つに絞ったほうがいいんじゃないかなと。 渋谷は「どこどこの店に行きたい」という目標があればいいとおもうんですが、ぶらつくには結構広範囲なので、特に目的なくぶらつくのであれば、原宿(竹下通り~表参道)あたりが色々コンパクトにまとまってるので、いいとおもいますよ~。 http://omotesando.or.jp/jp http://www.takeshita-street.com/ http://www.harajuku-doors.net/maps/map.html 表参道突っ切って青山までいくよりは原宿をぐるっと、という感じで。 たぶんそれだけで結構疲れるとおもいますw 彼女さんと、これは行きたい!という店をピックアップしておいて、それを中心にという形がいいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

疲れやすいという彼女のことを考えると、渋谷はともかく原宿は避けた方が無難ではないかと思います。 駅なども小さいですし、歩けるスペースは狭いのに、とにかく人が多いですから。 渋谷も人は多いですけど、駅は大きいですし、歩道なども原宿より広い印象があります。 行き帰りに新幹線で東京駅を利用されるなら、皇居は大きな公園のようなものですから良いかもしれません。元々は江戸城ですから、古くからの名所でもあります。 それから、東京駅の八重洲地下街にある「東京キャラクターストリート」はかわいいものが好きなら欠かせない場所でしょう。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character もう一つ名所を挙げると、江戸総鎮守の神田明神があります。 東京駅からも近い、御茶ノ水が最寄り駅です。 境内には神馬のポニーが一頭いて、これも可愛いです。ただ、お昼過ぎくらいに行くと、おそらく散歩中で留守になってしまいますからご注意ください。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

原宿なら、キティーランドにいきましょう。 http://www.kiddyland.co.jp/harajuku/ 雑貨屋さんならフライグタイガー、アソコ、東急プラザ表参道原宿などいろいろあります。 http://www.omotesando-info.com/shop/interior/tableware.html スイーツは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店 http://www.lamaisonduchocolat.com/jp/boutiques.php#4/4/14 ピエール・エルメ・パリ Aoyama http://www.pierreherme.co.jp/boutiques/

関連するQ&A

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京への旅行

    こんにちは。兵庫県在住の者です。 九月に東京へ旅行に行く予定です。 一日目はサンリオピューロランドに行き、二日目はスカイツリーを見に行こうと計画しています。時間があれば渋谷、原宿も観光する予定です。 一日目のピューロランドは夕方には出て、二日目の観光に備えて移動するのに便利のいい場所に宿泊したいと考えています。 そこで質問です。土地勘がなく、一日目の夜どの辺りに宿泊したらよいのかわかりません。 観光に便利な地区があれば教えていただけないでしょうか。 もしよろしければおすすめのホテルも教えてください。予算は一万~一万二千円を考えております。 今回初めて質問させていただきました。誤字脱字等ありましたら申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・横浜のお勧め観光スポットを教えてください。

    今週末に東京に遊びに行きます。27歳男なんで、中華街以外の食べ物・買い物はあまり興味がありません。お酒も飲みません。こんな僕ですが、東京に行って楽しんで帰りたいので、お勧めの観光スポットを教えてください。 今のところは、都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワー・などを考えています。(男一人で原宿とか行ってもしょうがないかもしれませんが、とりあえず田舎もんなので行ってみたいと思っているんですが・・・) 1日は男2人、1日は僕一人でのなんともさみしい観光になるんで、彼女のこととかはまったく考えなくて結構です。 ちなみに趣味はアウトドアで、釣りやウエイクボード、スノーボードとかが好きです。 こんな僕にピッタリの東京遊びを教えてください。 ついでに彼女へのお土産は何がいいですかねぇ?

  • 東京でアクセサリーパーツの買えるお店

    これから自分でアクセサリーを作りたいと考えているのですが 東京(できれば渋谷・原宿・表参道あたり)で アクセサリーパーツをできればオトクに買えるお店はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 東京での仮眠・暇つぶ等のオススメ。

    週に1日だけ東京に用事で行くのですが、 用事は夕方~夜で、朝~夕方まで暇です。 これから毎週通わねばならないので、 東京での暇つぶし・ゆっくりできる穴場を教えてください。 東京に行く前日も翌日も会社なので、 できるだけ体力とお金は使いたくないです。 東京で何回か行った場所は原宿~表参道~渋谷、下北沢等。 買い物は節約のためほぼできませんが、見るのは好きです。 展示会・小さな個展等の情報でもいいのでお願いします。

  • 東京で旬なスポット、女性が観光できるところ

    今週東京に一人旅しにいきます。 20代前半女性です。 東京についてあまりよくわからないのですが、オススメスポットなどあれば知りたいです。 今回は観光兼ねて買い物も少ししようと思ってます。 前回は新宿、渋谷、原宿、東京駅、表参道、池袋、秋葉原、横浜など行きました。その他にオススメありますか? とりあえず東京タワーは行こうと思ってます

  • 東京に旅行

    こんにちは。 月末に娘と東京にでかけます。 夜行バスで出発し、東京駅に朝に到着します。 ホテルは池袋ですがチェックインは夕方のため それまで荷物をどうしようか困っています。 初日は東京タワーやその周辺を観光したいなと思っています。 あとおすすめの乗り放題チケットがありましたら 教えてください。 いきたい場所は秋葉原、渋谷、新宿などです。 イコカを買っていった方が安上がりなのか 東京の運賃の見当がまったくつかず悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のショッピング(服等)

    今週末に東京に買いもの行きます!! 男物の服でおすすめのとこありますか? いまいちわからなくて! いく場所は決まっていて、お台場、原宿、渋谷、表参道、銀座くらいですね! ちなみに雑誌はJoker.RUDE.Safariを見てます!! 宜しくお願い致します!!