• 締切済み

“揚げ物終了音”を勘違い コンビニ強盗で男逮捕

埼玉県草加市のコンビニ店に2人組の男が押し入りましたが、1人はその場で取り押さえられました。揚げ物ができあがったブザーを警報と勘違いして逃げ出したということです。  無職の山口義貴容疑者(22)は10日午前3時ごろ、草加市の「セブン-イレブン草加氷川中央店」にもう1人の男と押し入り、男性店員につかみ掛かって金を奪おうとした疑いが持たれています。もう1人の男も別の店員の首を絞めて「金を出せ」と脅し、現金を奪おうとしました。警察によりますと、直後に店内で揚げ物のできあがりを知らせるブザーが鳴り、2人組はこれを警報音と勘違いして逃げ出しました。その際、山口容疑者が入口付近で転倒し、店員に取り押さえられました。店員2人にけがはなく、警察が逃げた男の行方を追っています。 =========================================== この事件 どう思いますか? また相変わらず減らないコンビニ強盗についてどう思いますか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.7

店員にけががなくてよかった。 結局、お金は取られなかったのかな、それなら、それはよかった。 強盗は、減る、とか言う表現するんですかね。 なくならないって意味ですかね。 年間強盗件数が減らないって意味ですかね。 増えてないならよかったです。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

別に何も。 「揚げ物ができあがったブザーを警報と勘違いした」ということが珍しかったのでニュースに取り上げられたのだろうなと思う程度です。 夜間で人が少なく、確実に現金があるコンビニに強盗が目をつけるのは当然で、防犯対策にも限界があります。 亡くなってほしいとは思いますが難しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210611
noname#210611
回答No.4

 マンガ『北斗の拳』の主人公、ケンシロウの言葉。 店内?で暴れまくり、強盗?をしようとしているデブに、  「働けるだけの力は残しておいた。これからは、自分で働いて食え」 こんな心境。(^^;  でも、一生懸命(必死?)に働くと、奥の深く広い世界へ行けますね!  3連休の“ありがたみ”も、嫌というほど、感じることができますし、「人生、金ばかりではない」という心境になります。  働かないと、「金・金・金」と、金のためなら手段を選ばなくなってしまうのが、不思議です。  働くことは、人生の妙薬、という偉大な方の言葉がありますが、痛感しています。 本気で(真剣に)働くと、「コンビニ強盗」という着想が、出てこないのです。 (当たり前、でしょうか^^;)  人間、必ず、死ぬ、ということを忘れて、遊びほうけるのは、本当の意味で、不幸なことです。(これは、松本零士の代表作の『銀河鉄道999』のメインテーマ。機械の身体を手に入れた不幸。)    こんなことを、思いました。(教養がなくて、すみません・・・<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203768
noname#203768
回答No.2

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000042201.html まっ その内 良くなります・・ あなたも 無職者の事件だけを 取り上げ無いで 少しは 偏見を捨て 見直しましょう 九日午前七時半ごろ、藤枝市高柳四の市道で、集団登校中だった市立高洲小の児童十四人の列に後ろから乗用車が接触、三~六年の男女四人が転倒するなどし、腕や足を打撲する軽いけがを負った。  車は現場から走り去り、藤枝署はひき逃げ事件として捜査。児童が覚えていたナンバーから車を特定し、約二時間後に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで同市高柳三、建設業長野真二郎容疑者(39)を逮捕した。  署によると、現場は学校から約二百メートル離れた中央線のない直線道路。長野容疑者は出勤途中で、いったん車から降りて児童に声を掛けた後、職場に向かった。「太陽がまぶしくてハンドル操作を誤り、突っ込んだ」と容疑を認めている。 ◆小6女児がお手柄 車のナンバー暗記  スピード逮捕となった今回のひき逃げ事件は、現場にいた六年の女子児童が覚えていた車のナンバーが決め手だった。二〇一三年六月にも高洲小の男子児童がひき逃げされ、別の児童が書き留めたナンバーから犯人を特定できたことがあり、学校便りや集会などで児童や地域住民に万一の際の対応を呼び掛けていた。  同校によると、女子児童は登校班のリーダーとして集団の先頭で引率していたところ、事故を目撃。「警察に伝えた方がいい」と判断してナンバーを覚えた。  登校時に通学路に立つ見守り隊の男性も、普段より班の到着が遅いことに気付き、集合場所の方に向かったため、事故を早くに察知。けがをした児童をすぐに学校の保健室に連れて行き、携帯電話で一一〇番。学校から警察への連絡が円滑にできた。  藤枝署の担当者は「児童や市民の協力ですぐに解決できてよかった」とホッとした表情。同校の河原茂樹教頭は「この学区は地域の方や児童がしっかりしていてとてもありがたい」と話した。 (奥村圭吾)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

この事件は怖いと思います コンビニ強盗は無くなればいいなと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <土下座>コンビニ店員に強要、男女4人逮捕

    <土下座>コンビニ店員に強要、男女4人逮捕 北海道・釧路 コンビニエンスストアの店員を脅して土下座させたとして、北海道警釧路署は29日、釧路市若竹町の飲食店経営、松永弘樹容疑者(38)ら男女4人を強要容疑で逮捕したと発表した。  逮捕されたのは他に、同市鶴野東4、無職、中新井田恵(21)▽同市南大通2、会社役員、壁屋朋和(38)▽同市芦野5、無職、菅原仁志(38)の3容疑者。  容疑は28日午前5時5分ごろ、同市武佐1の「セブンイレブン武佐1丁目店」で、セルフサービス式のドリップコーヒーを購入し、10代の女性店員に操作を依頼。その際、店員がホットコーヒーを出したところ、「アイスコーヒーを頼んだだろ」などと因縁をつけ、「若いやつ何十人も連れてくるわ」と脅し、約25分間正座させ、土下座を強要したとしている。  来店した客が騒動に気付き、近所の住民を通じて警察に通報した。1人を除き、3人は容疑を認めているという。 ============================== どうしようもない事件ですね。 この事件 どう思いますか? コンビニの仕事も大変ですねぇ。

  • 「殴るなら殴れ」と女性店員応戦 コンビニ強盗逃げる

    10日午後11時すぎ、群馬県太田市のコンビニ店に若い男2人が押し入りました。1人は金属バットを持っていて、陳列棚の整理をしていた58歳の女性店員に 「金を出せ」と脅しましたが、店員から 「殴るなら殴れ」と言われると、後ずさりをして何も取らずに退散しました。2人はいずれも170センチぐらい、黒っぽい上着にマスクをしていました。女性店員は 「怖かった~」と話しています。 この店員は(未知やすえ)ではなかろうか・・・と思ったりもいたしますが、今いち伝わりにくいのであれば無視していただいても結構ですが、このような場合、店員はどのように対処するのが正解なのでしょうか。どなたか教えてください。

  • コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男

    コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕 大阪府茨木市のコンビニエンスストアで店員に言いがかりをつけ、商品を脅し取ったとして、大阪府警茨木署は9日、恐喝容疑で同府東大阪市俊徳町、無職、中村剛容疑者(39)を逮捕した。同署は他にも共犯者がいるとみて捜査している。  店員らを脅して、土下座させるまでのやり取りがインターネットの動画サイトに投稿され、悪質な振るまいにネット上で批判が殺到。店側が同署に被害届を出していた。  逮捕容疑は8日、茨木市内のコンビニで、中村容疑者の知人が男性店員と口論になったことに乗じ、店の経営者らに「うちの若い衆が店に車で突っ込む言うとんぞ」と脅迫。さらに「謝るの普通は手ぶらちゃうわな」と要求し、たばこ6カートン(販売価格計2万6700円)を脅し取ったとしている。 ===================== この事件 どう思いますか?

  • 警察署に強盗に入った命知らずの男。どう思う!?

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8169462.html 12日午後0時40分頃、宮城県気仙沼市南郷の気仙沼署に包丁(刃渡り約16センチ)を持った男が押し入り、1階の交通安全協会受付カウンターにいた女性職員(37)を「金を出せ。殺すぞ」などと脅した。当時、1階フロアには5、6人の署員がおり、備えてあった「さすまた」や防護用盾で男を取り押さえた。 発表によると、男は同市波路上明戸、無職畠山一博容疑者(22)で、同署は強盗未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。畠山容疑者は「金がほしかった。警察署に行けば、金があると思った」と供述しているという。 同署幹部は「まさか警察署に強盗が入るとは……」と驚いている。 ==== また無職がやってくれましたw しかも警察へ強盗www もはや頭の中もカスのようですね~(^^; この事件、どう思います。 きっと捕まるの目的で逝ったんでしょうけどね。

  • 自宅から女性の下着およそ1,800枚 45歳男逮捕

    女性の下着を盗もうとした疑いで、45歳の男が逮捕された。男の自宅からは、およそ1,800枚の女性の下着が見つかっている。 大阪・堺市の溶接工・池田敏之容疑者(45)は8月17日、大阪市内のコインランドリーで、洗濯中の女性の下着を盗もうとした疑いで逮捕された。 警察が池田容疑者の自宅を捜索したところ、押し入れから、およそ1,800枚の女性の下着が出てきた。 池田容疑者は、「新品も、洗っていないのもだめ。洗剤のにおいがするパンツが良くて、コインランドリーを狙った」と話している。. ======================== なんでこういうキチガイが社会にたくさんいるんでしょうか? この事件 どう思いますか?

  • 「床の音うるさい」 64歳男が隣人切り付け

    埼玉県川口市のアパートで、「床の音がうるさい」と隣に住む男性を包丁で切り付け、けがをさせたとして64歳の男が逮捕されました。  川口市の無職・筒井真悟容疑者は7日夕方、自宅アパートの隣の部屋を突然訪れ、住んでいた男性(70)の胸の辺りを包丁で切り付け、けがをさせた疑いが持たれています。警察によりますと、11日の朝になって被害者の男性から「胸を刃物で切られた」と110番通報がありました。通報を受け、駆け付けた警察官が筒井容疑者から事情を聴いたところ、「かっとなってやった」などと容疑を認めたため逮捕しました。筒井容疑者は、「以前から床の音がうるさかった」などとも話しているということです。警察は、生活音を巡るトラブルが動機とみて捜査しています。 ================= この事件 どう思いますか? 働いてれば、仕事中は外出しているので気になる程のものではなかったと思われますが、 今後 こういった事件 増えると思いますか?

  • 18歳の男です。今月25日にコンビニ店員に腹を立ててしまいコンビニのド

    18歳の男です。今月25日にコンビニ店員に腹を立ててしまいコンビニのドアのガラスを割ってしまいました。その後警察署に行き、取り調べを受け、現場確認などしました。その後コンビニの店長さんに謝罪をしました。店長さんに告訴はしないと言われました。そして全額弁償することになりました。取り調べが全て終わり、親が警察署に迎えにきました。その後もう一度親とコンビニに行き謝罪しました。店長さんには請求書が届くのでと言われましたが、請求書がまだ届きません。だいたいどのぐらいかかるものなのでしょうか?請求書が届かない間は店長さんと連絡を取り合うことは必要なのでしょうか?ちなみに捕まることはありますか?前科はなしです。指紋も取られていません。しかし来年に出頭があるかもしれないと言われました。出頭とは何をするのでしょうか?教えてください。

  • 北海道・年賀はがき盗難事件 出頭した男2人を逮捕

    北海道・旭川市のコンビニエンスストアで、大量の年賀はがきが盗まれた事件で、27日日午後、男2人が、年賀はがきを持って出頭し、逮捕された。 FNNのカメラが出頭の瞬間をとらえた。 袋を持つ2人の男。 中には、盗んだとみられる年賀はがきの一部が入っていた。 自称札幌市の無職・佐藤心一容疑者(34)と、自称江別市の無職・北川一樹容疑者(27)は、11月23日、旭川市のコンビニから、年賀はがき、およそ390枚を盗んだ疑いが持たれている。 旭川市では、11月23日から24日にかけ、同じ系列のコンビニ27店から、あわせて1万6,000枚余り、88万円相当が盗まれていた ______________________________ またです! この事件 どう思いますか? なんでこんな連中が生かされているんでしょうか?

  • 相模原市女性刺傷事件 無職の51歳男逮捕

    神奈川・相模原市の路上で9日、29歳の女性が刺されて重傷を負った事件で、警察は、近くに住む51歳の男を逮捕した。 殺人未遂の疑いで逮捕された無職・武田 篤容疑者(51)は、9日午後3時ごろ、相模原市南区の住宅街で、買い物帰りの29歳の女性の首や胸など数カ所を刺して、重傷を負わせた疑いが持たれている。 武田容疑者は、現場から、およそ60メートルのマンションに住んでいて、被害者の女性も、その2軒隣のマンションの住人だったが、武田容疑者については「知らない男だった」と話している。 事件直後に、目撃情報などから、武田容疑者が浮上し、捜査員が任意同行を求めたが拒否されたため、午前2時40分ごろ、合鍵を使って武田容疑者宅に入り、身柄を確保した。 警察によると、武田容疑者は犯行後、そのまま近くのコンビニエンスストアに立ち寄り買い物をして、その後、自宅に戻ったという。 調べに対して、武田容疑者は「事実については、やっていない。それだけだ」と、容疑を否認している。. _____________________________ この事件 どう思いますか? そもそも通り魔って何の意味があるんでしょうか?

  • コンビニ強盗を実演した常連客。

    コンビニを経営しているものです。 昨日夕方遅く、一人の男性が フルフェイスのヘルメットで入店し、 若い女性のレジに直行。 本人の服の腹部より指鉄砲をつくり、 「カネを出せ!」と脅す。 レジの女性が大声をあげると、 「冗談や。俺や。」 と、ヘルメットを外した。 女性店員は歴が浅く、 誰だかわからなかったが、 ビデオで確認すると常連客による演技。 女性店員は、精神的なショックを受けてしまい しばらく店頭に立てず、 本人とご家族が警察への被害届を要望しています。 常連客の飲酒の是非は不明ですが、 冗談で済ませることではないと思っています。 現在その常連客の方との連絡をつけようとしておりますが、 対処につきまして、ご意見・アドバイスをいただけますと幸いです。