• 締切済み

<土下座>コンビニ店員に強要、男女4人逮捕

<土下座>コンビニ店員に強要、男女4人逮捕 北海道・釧路 コンビニエンスストアの店員を脅して土下座させたとして、北海道警釧路署は29日、釧路市若竹町の飲食店経営、松永弘樹容疑者(38)ら男女4人を強要容疑で逮捕したと発表した。  逮捕されたのは他に、同市鶴野東4、無職、中新井田恵(21)▽同市南大通2、会社役員、壁屋朋和(38)▽同市芦野5、無職、菅原仁志(38)の3容疑者。  容疑は28日午前5時5分ごろ、同市武佐1の「セブンイレブン武佐1丁目店」で、セルフサービス式のドリップコーヒーを購入し、10代の女性店員に操作を依頼。その際、店員がホットコーヒーを出したところ、「アイスコーヒーを頼んだだろ」などと因縁をつけ、「若いやつ何十人も連れてくるわ」と脅し、約25分間正座させ、土下座を強要したとしている。  来店した客が騒動に気付き、近所の住民を通じて警察に通報した。1人を除き、3人は容疑を認めているという。 ============================== どうしようもない事件ですね。 この事件 どう思いますか? コンビニの仕事も大変ですねぇ。

みんなの回答

• 05051036
回答No.6

お客様は神様です…。 疫病神とか貧乏神とか破壊神といったタチの悪いのが色々います。 人と人との間を考えて生きていく人間をやめて神様になってしまったんですね。 悲しいことです。

Lucifer6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• esidishi
回答No.4

!? またですか? 大阪府茨木市で起こった事件とそっくりな事件ですね。 大阪の事件を真似したんでしょうかね しょうもない事件ですが、こんなことで刑務所行きって・・ でも残念なことに、一度ネット上に名前が載ってしまうと 後から名前を検索すると前科を調べられるという事実。 仮に刑務所から、か示談で釈放になったとしても その後、就職活動を行っても、ネットで名前検索されて不採用になるでしょうし。 いい薬だと思います。

Lucifer6
質問者

お礼

• na22me
回答No.3

年末年始 色々な事件が起こる筈です 無職者の事件だけで無く 全ての事件をピックアップしてみれば 有職者と無職者の事件が どのくらいの比率かが解かる筈です 多分 同じくらいの件数になる筈ですよ

Lucifer6
質問者

お礼

• kyoromatu
回答No.2
参考URL:
http://geinoujin-blog.net/?mode=m&no=1975
Lucifer6
質問者

お礼

• Macpapa10
回答No.1

チンピラですね。

Lucifer6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像かわいいです。