• 締切済み

gmailアカウントの移行

学校側で使っているgmailアカウントがあるのですが、 もうすぐ卒業なので個人用のgmailアカウントにメールを移行させたいです。 調べてみてPOP3を使ってできるとあったのでやって見たのですが、 個人用アカウントでの登録の際に、 サーバーから返されたエラー: "Connection timed out: There may be a problem with the settings you added. Please contact your other email provider to verify the correct server name and port." とエラーが出てきました。 色々と変えて見たのですが結果は変わらず。 おそらく学校側ではじいているのかなと考えています。 なのでPOP3を使わずに移行させる方法を探しているのですが何か無いでしょうか? 外部のメールクライアントソフトは使ったことが無いので、 そちらを使わずに移したいです。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

個人用のアカウントに「追加のPOPアカウント」として、学校のアカウントを追加してみたら、そのエラーですか? http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount でしたら、基本的にPOPアクセスは不可ですから、無理でしょう。 学校のアカウントでIMAPアクセスを有効にする設定ができ、かつ、IMAPアクセスが可能であれば、メールソフト(Thunderbird推奨)でのIMAPアカウント同士のコピー操作での移行はできます。 http://synclogue-navi.com/thunderbird-gmail でれができなければ、形は悪いですが、1通ずつ転送するしかないです。