• ベストアンサー

痛い!・・・けど痛くない。変ですか?

hatimittsuの回答

回答No.1

肩甲骨の横ですよね、そこは指圧では「膏こう(こうこう)」という名称の肩こりに効くツボでないかと思われます。素人の為カイロプラクティックや整体については詳しくはわかりませんが、私もひどい肩こりなのでそのあたりのマッサージをよく頼みます、別に変でもストレスでもないです(あっ広く考えれば肩こりもストレス症状の一種?)下記でご確認を。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/library/3000/w3000562.html
backyturbo
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし肩甲骨の間の背骨なんです。