• 締切済み

ピアス

ピアスを開けようと思うのですが ピアッサーであけるのは少し怖いので 皮膚科で開けてもらおうと思います。 大阪の茨木でおすすめの皮膚科ってありますか? できれば金額もおしえて欲しいです(´・_・`) お願いします。

みんなの回答

• 310f
回答No.2

こんばんは。 おすすめは、皮膚科ではなく耳鼻科です。 耳にはツボがあるので下手すると体調が悪くなったりする場合もあります。 また、耳の事なので耳の専門家にやってもらう方が安全ですよ^^ ついでに、病院によって取り扱っている ファーストピアスも違います。 できるだけオシャレなファーストピアスがいいなら その辺も各病院のHPなどを見て事前に調べておいた方がいいと思います。 なお病院で開ける場合は、 ファーストピアス代も含めて、両耳で5000円くらいが相場です。

• kia1and2
回答No.1

海外での耳にピアスするのが当たり前の国でのあけかたは、 生まれたての赤ちゃん: 最初に担当した新生児担当医が、退院前に、病室で。18K以上の金でなければしてくれませんが、ピアノの針をしようでピアッサーなど特別な用具は使いません。別に赤ちゃんが泣くこともなし。 成人: ピアスを売ってるお店で。そこでも、ピアッサーなど使わずに、購入したピアスで。お店の人に200円くらいのチップを渡すくらいです。 合金とかメッキだと化膿する危険性があるので、どの場合でも、18K以上の金のピアス針のあるもの。1週間くらいは、つけっぱなしで、暇をみれば、ピアスをクルクル廻していれば、穴が塞ぐことも、化膿することもありません。 耳蓋以外の場所のピアスは、自分でする、知人にやってもらう、店頭などで通り歩く人に見せられない身体の場所は、刺青屋で。病院とか医者の手でってのは、ないです。皆さん、ピアスあけに少し神経質すぎるみたいで笑ってしまいます。アルコールであける場所を消毒、しばらくマッサージして皮膚をマヒさせてやると、注射より痛くないんですが。