北海道スキーツアーについての疑問とハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • 北海道スキーツアーを考えている方への情報提供です。
  • トマムスキー場の現状とツインタワーの閉鎖についての疑問です。
  • スキーを再開する際に注意すべきポイントについての情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道 スキーツアー。

北海道へ、スキーに行ってみたいと思うようになりました。色々考えたのですが、さすがに年齢的にも、信州までは辛く、電車も良いのですが、やはり飛行機、一気に北海道をめざそうと思っています。もう15年ほど前になりますが、『ルスツリゾート』のオープニングスキーには、行った経験がありますが、以来、スキーを放棄していたもので、この度再開するに辺り、色々検討しているのですが、現在、トマムスキー場を見ています。昔は『アルファリゾートトマム』と言いましたが、経営者が変わったそうで、星野リゾートトマムらしいのですが、トマムの代名詞のようなツインタワーも、計4棟(ツインで1つなら2棟)になっているようです。ところが先程Webで見たのですが、再び経営難との事で、ツインタワーも1つ閉鎖になっているらしいのですが、本当なのでしょうか?なんか『ザ.タワー』にチラシのようなものが、張り付いて見えるのですが、何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

トマムの経営については分かりません。 ただ、トマムの雪はとても良かったです。 パウダースノーを通り越してシルキースノーだとか。 万年初心者の私は、急な傾斜は不得意なのですが、トマムでは全く問題なし。 かなりの傾斜でもスイスイとうまくなったような錯覚に陥りました。 転びませんでしたが、転んでもフカフカ。 雪質の良さと、晴天率の高さでとてもおすすめです。 経営難・・・には悪いですが、空いていたのも良かった点です。 あるツアーで、スキー場をえらべましたが、札幌空港からニセコに向かうバスには長蛇の列でバスも数台、トマムに向かうバスは私ども一組しかいませんでした。 ニセコの方が温泉はよさそうですが、大変な混雑、トマムで良かったと思いました。 お知りになりたいことに対しての回答でなくてすみません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。『経営難』ですが、当方もWebのみですので、定かではありません。ルスツも割に混雑していました。なぜ、トマムを選択肢から外したのか?今は解らないのですが、ルスツでは無く、トマムにしておいたほうが、良かった気がします。まぁ、逆なら逆で、『ルスツ』と言うかも知れませんが。ありがとうございました。一度行きます。