• 締切済み

旅行で使うsimfreeモバイルルーターについて

3ヶ月に渡って ハワイ、台湾、タイ、カンボジアを周遊した後にアメリカ本土へ旅行します。 この期間中モバイルルーターをレンタルするのは さすがに高額なため、simfreeのルーターを購入し現地simを利用しようと思います。 しかし、どの端末がすべての国の周波数に対応しているのかがわかりません。 これらすべての地域で利用できるおすすめのsimfreeモバイルルーターを お教えいただきたいです。 ちなみにlte対応であると尚良いです。 お願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まずどの国で、どの電話会社のサービスを受けるか?から確認していかなければなりません。 日本だって、ドコモとソフトバンクは同じシステムですが、一部周波数帯域が違って居ます。 auは、3Gの通信システムが違って居て、互換性がありません。 日本だけでもこのように違いますので海外ではさらに種類が多くになります。 基本的に 1.通信形式 2.通信周波数帯域 この二つがあって居ないと通信は出来ません。 LTEにしても、一つではなく、複数の種類があります。 それらすべてに対応しているモバイルルーターやスマートフォンは残念ですが存在していません。