• ベストアンサー

イーサネットポートを搭載しているモバイルルータ

SIMフリータイプのモバイルルーターでイーサネットポートを搭載しているモバイルルーターを探しています。 ネット上でこの手のモバイルルーターを探しているのですが、私の場合wifiのみというタイプしか見つからず、海外のサイトでは幾つか見付かるのですが、できれば国内向けのものを使いたいと考えています。 この手のタイプでLTE対応しているものをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きますよう、よろしくですお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

SIMフリーの必要はほぼありません。 ドコモのモバイルルーターを買えば、ほとんどのMVNOで使用可能です。 (ほとんどのMVNOはドコモの回線を使います) その上で、充電用のクレードル(台)が付属している機種は、そこにイーサーネット端子(LAN端子)が付いていることが多いのです。     上記を理解して以下 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m160090181 以下のページで格安SIMの使用感と、下の方にクレードルの説明も掲載されています。 http://ascii.jp/elem/000/000/990/990610/

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。クレードルタイプの機器というの今でも結構あるのですね。助かります。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.3

LANポートが本体に付いている製品は国内ではありませんが、 クレードルに付いている製品があるので、そこから探せば良いです。 私は、Aterm MR04LNをオススメします。 バッテリーも大きく、デュアルSIM対応、SIMフリー、Bluetooth対応です。 https://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。クレードルタイプの機器というの今でも結構あるのですね。助かります。

• nabe3desu
回答No.2

イーサネットポートを搭載したモバイルルータは見たことがありません。但し、テザリング可能なスマホ等は、PCにUSB接続すると、PCからはイーサネットネットワークインタフェースとして見えます。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。イーサネットケーブルでなくてUSBという選択肢もありますね。助かります。