• ベストアンサー

UFOキャッチャー

女子中学生です。 私には好きなアニメがあります。 それのUFOキャッチャーの商品が今度出るらしいのです。 でも私は今までUFOキャッチャーで商品をゲットしたことが一度もありません。いつも金の無駄遣いで終わってしまいます。 でも、どうしてもその商品が欲しいんです!なので、UFOキャッチャーの上達法とかあれば教えてください! また、UFOキャッチャーのコツなどあれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

Youtubeなどで「UFOキャッチャー」と検索すると、プレイ動画がいくつも見つかります。 普通に挟んで持ち上げる以外にも、アームで押し込んだり・・・まぁいろいろな技を見ることができます。 参考になると思いますよ。 あとは、店員さんとのコミュニケーション、交渉ですね。 「全然取れないんだけど、コツ教えて」 と聞けば、教えてくれたり、ちょっと置き直ししてくれたりってこともありますので。 ちなみに・・・ UFOキャッチャーの景品は、プレイにかける金額より、オークションなどのほうが安く手に入ることもあります。 こっちの方方で手に入れたい場合はお父さん、お母さんと相談して下さい。

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに動画の方が見て分かりやすそうですね。オークション、検討してみます!

その他の回答 (3)

• mk48a
回答No.4

お店によっては店員に言うと取りやすいように置き直してくれたりします。 と、言うか、何度もチャレンジしてたら店員から言ってくれたこともあります。 お店によりますが。 腕に自信がないなら普通に販売されているので、そちらで入手する手もあります。 http://www.amiami.jp/top/search/list?s_seriestitle=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA&pagemax=100 オークションやその商品名で検索すると販売しているところが見つかると思います。 送料入れてもUFOキャッチャーで入手するより安いかもしれません。

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 動かしてくれるんですね!知りませんでした・・・URL、ありがとうございます!

• hiuiei
回答No.3

>どうしてもその商品が欲しいんです! ヤフオクでのセット売りか、 プレミア付くようなものなら発売前に業者から1セット買いして 不要なものをオクで流す。プライズコレクターの常勝手段です。 キャッチャーはDIPとアームの力ねじで絶対取れない設定が可能なので、そんな無駄な能力使うより 金で買ったほうが確実です。やったこと無い人が1万円で1セットなんてとてもとても出来ませんが オクで買うなら1万で釣りが着ます。

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 業者から買うんですね!思いつきませんでした・・・オークション等、検討してみます!

回答No.2

私もUFOキャッチャーでプライズをゲットすることが多々ありますが、 店によってアームの強さや、開く幅の設定が違うので 実際は難易度にかなり差があったりします。 そこで。 他の回答者の方も書いていますが、ヤフオク、楽天等でまず検索してみてください。 検索ワードは「欲しい商品名 プライズ」などで検索すると かなりの数がヒットするはずです。 一発でUFOキャッチャーで確実に落とせる以外ならば この方法のほうが確実に安く手に入るはずです。

rukarukaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言われてみれば、アームがぶらんぶらんだった事があったような無かったような・・・ ネットで買ったほうが確かに安くすみそうですね!