LINEを終了する問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • 東芝のAndroidタブレットを使用してLINEの新規登録を試みた際、問題が発生してLINEが終了する現象が発生しています。
  • 問題解決のためにLINEの再ダウンロードやキャッシュの削除、オールリセットを試みましたが、問題は解決されませんでした。
  • 同様の事象を経験された方は、対処法をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

問題が発生したためLINEを終了します。

東芝のAndroidタブレット(A204YB)Yahoo!BB専用モデル(無線LANのみ)をオークションで購入して、LINEを利用するため新規登録から画面に従い入力を進め、PINコード入力して次へをタップしたところ、「問題が発生したためLINEを終了します。」と表示され、それ以降進むことができません。 電話番号を持っていないので、登録にはFacebookのアカウントを使うようにしました。 LINEの登録は初めてです。 タブレットは新品で、アプリもほとんど入っていませんのでスペック的には問題ないと思ってます。 メモリ(2GB)は2/3以上空きがあり、HDD(16GB)も十分だと思ってます。 LINEの再ダウンロードやキャッシュの削除、オールリセット(工場出荷時)は何度もして、登録に挑戦しておりますが、PINコード入力して次へをタップすると・・・なぜか進むことができません。 同様の事象を経験された方で、解決された方がございましたら、対応策をご教授下さい。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsr2015
回答No.1

私も全く同じ症状です。 他に同じ症状の報告がないか探して来ましたが まだ販売されて間がないので改善策がなくて。 多分たまに聞くLINE未対応の機種なのかもしれません。 Yahoo! BBのタブレットですから M301Tみたいに大量に出回るんでしょうけど まさかLINEが使えないなんて。 フルHDと期待して買ったのですが正直黄色味がかった 安物液晶だったし、ガッカリです。

Michaelknight
質問者

お礼

当方だけの症状かと思い不安でしたが、同様の症状が発生している方がいて少し安心しました。 このタブレットは性能的にはコスパに優れていると思うのですが、大多数のユーザーが利用しようなアプリ(LINE)が利用できないのは致命的です。 大手メーカー製ですが残念です。 今後、アプリ等の改善で登録できればと思っております。 この度はありがとうございました