• 締切済み
  • 暇なときにでも

JPGファイルがIEで開いてしまいます

JPGファイルがIE(IternetExplorer)で開いてしまいます 自分としてはMicrosoftのPhotoEditorで開きたいんです でJPGファイルの上でSHIFTをおしながら右クリックで「アプリケーションから開く」でPhotoEditorで開くとしたんですけどその後開いてみてもそのソフトが立ち上がるだけで写真が表示されません 「マイコン」→「表示」→「フォルダオプション」でJPGのファイルをPHOTEDITORで開くとしたんですけどむりでした!おなじことです どうしたらいいんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#9414
noname#9414

PhotoEditorで開くには、以下のように設定してください。 エクスプローラーのメニューから「表示」「フォルダオプション」を選び 「ファイルタイプ」タグを選択。そこでいろいろな拡張子の設定が表示されるので、 その中から「JPEGイメージ」(おそらく、jpegとjpgの設定の二つがあると思います) を選び「編集」をクリック。 その後、「アクション」で「新規作成」を選び、「アクション名」を "PhotoEditor"とでもして、「アクション」を "フォトエディタのディレクトリ\PhotoEditor.exe" として、その下の「DDEを使用する」にチェックを入れて、各オプションの設定をする。 設定は、以下の通りです。 DDEメッセージ:"file:%1",,-1,,,,, アプリケーション:IExplore DDEアプリケーションが実行していないとき:(空欄のままで良いです。) トピック:WWW_OpenURL このように設定して、「OK」を押して、前の画面で、PhotoEditorを選択して 「標準」を押して、太字にします。 これで、後は、「閉じる」を押して設定を完了すれば、お終いです。 まぁ、とりあえず、これで大丈夫かとは思いますが、念のために再起動しても 良いかもしれませんね。 これでうまくいくはずですが、いかない場合は補足にて知らせてください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151056
noname#151056

Photo Editor は DDE を利用してるのではないでしょうか。 だからおっしゃられる方法では、関連付けはされてもファイルは読み込まれない といった事態になっていると思います。 DDEが絡んでくると、もうそのアプリケーション独自の話になってくるので Photo Editor に、ファイルの関連付けをするようなメニューがないか調べて みてもらうしかないのでは。もし見当たらなかったら、Photo Editor を 再インストールすれば解決するかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • prog001
  • ベストアンサー率28% (13/45)

エクスプローラのツール>フォルダオプション>ファイルタイプ で 登録されているJPEGファイルの関連付けをいったんすべて削除して しまいます。 そののちにJPEGファイルをダブルクリックすると「ファイルを開く アプリケーションの選択」ウィンドウがでてくるので使用したい アプリケーションをリストボックスから選ぶか「その他」ボタン を押して関連付けるアプリを選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • IEでJPGファイルを開きたい

    IEでJPGファイルを開きたいのです。在る日突然、***.jpgファイルが、IEで開けなくなってしまいました。アイコンも未確認ファイルとして表示され、ダブルクリックしてもNNでさえ確認できません。フォルダオプションでjpgを確認し、関連付けを調べても、きちんとIEになっています。そして、関連付けされた拡張子が、***.jpegだけだったので、***.jpgファイルを***.jpegに書きなおすと、アイコンもjpg表示になり、IEで表示されます。これは、いったいどう言うことなんでしょうか。なにか、jpgファイルを起動させるソフトを買わないといけないんですか?どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • IEでJPG画像を開くには??

    以前はIEでJPG画像のアイコンのファイルを ダブルクリックすると開けたのですが、 スキャナのドライバーCDに入っていた変な 画像ビューラーソフトをインストールしてから JPG画像はそれで開くように変わってアイコンの表示も変わりました。 そのソフトをアンインストールしてからIEで開かなくなってしまい、 アイコンの表示もWindowsファイルのアイコンになっています。 もちろんWクリックしても開きません。 フォルダオプションの設定もアプリケーションにIEと 設定がなっているのにひらきません。 でも、GIF形式はちゃんと開くのです。 どうやったらWクリックしたらIEで開くように 設定できるのか教えてください! おねがいします!

  • jpgの画像ファイルがひらけません。

    Win98を使用しています。今まではjpgのファイルをダブルクリックするとMicrosoft Photo Editorが起動してファイルが開けていたのですが、「関連付けるアプリケーションの設定エラー SUSIE.EXEが見つかりません」という表示が出て開けなくなりました。以前のようにMicrosoft Photo Editorで開くようにするにはどうすればよいのでしょうか?ちなみに右クリックして「開く」を選択するとMicrosoft Photo Editorで開けます。又右クリックしたとき一番上にSusieと表示されます。この表示も消すことはできますか?よろしくお願いします。

  • 添付ファイル(写真)の開き方を教えて下さい。

    「~JPG」という写真のファイル名がついたものなら大丈夫なのですが、今日送られてきたのは「鋼材.xls(2.57MB)という写真ファイルでした。 アウトルックのプレビュー画面にも映ってないし、右クリックをして「開く」を選択したら「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連つけられません。マイコンピュュータから<表示>メニューのフォルダオプションを選んでアプリケーションを関連つけて下さい」と出ました。 その通りにフォルダオプションを開いたのですがさっぱり分かりませんでした・・。 この写真を開いて見るにはどうしたらいいのでしょうか?初心者なので、どなたか詳しく教えていただけるとありがたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • jpg画像が従来のソフトで開かない

    はじめまして。 Windows98SEを使用しています。 おそらくフリーソフトをアンインストールした後だと思うのですが、 デスクトップ、フォルダ内等すべての jpg画像だけがWindowsマークになり PhotoEditorで開くことができなくなりました。 (PhotoEditorと関連付けていました) そして掲示板の過去の書き込みを参照しながら 設定を行なってみました。 すると、アイコンはWindowsのマークそのままなのですが、 そのWindowsマークに変わっているjpg画像だったアイコンをダブルクリックするとPhotoEditorは開きましたが、 画像が表示されません。 Editorのツールバーの開くボタンから指定をすると、表示されます。 画像表示や簡易編集がスムーズにいかず、 大変不便で困っています。 従来のように元のjpgイメージアイコンに戻し、 jpg画像のファイルをダブルクリックすると PhotoEditorも画像も開くようにする方法を教えてください。 なお、フォルダオプションのファイルの種類の一覧に JPEGイメージがありませんでした。 わかりづらい文章を長々と書いてしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • ファイル(jpg)とソフトの関連付けがおかしくなりました

    jpgをファイルを見るとき、以前はMicrosoft Photo Editorというもので開いてました。(Win2000) それがあるソフトを入れてから勝手にそっちで開くようになったので、右クリック-アプリケーションから開く-Microsoft Photo Editorを選択したら以下のようなメッセージがでるようになりました。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられてません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」 メッセージ通り、コンパネで設定しました。 しかしファイルを開こうとしたら同じメッセージが出ます。 ためしに、jpgをFlashで開こうと思いアプリケーションから開くでFlashを選んだら、なぜかPhotoshopが立ち上がりました。意味が分かりません。。。 どのようにしたら直りますか?ちなみにアイコンも前のとは異なり怪しいです・・・。 あと、こちらは急ぎではないのですが、Macでのアプリケーションの関連付けはどうやるのでしょうか。こちらも開けたいソフトじゃないソフトの絵のアイコンになっているので直したいです。(Mac OS9.2) よろしくお願いします。

  • jpgファイルがIEで開いてしまいます

    マイドキュメントに入っている画像ファイル(jpg)を クリックするとIEから開くようになってしまいました。 新たにインストールしたソフトはないのですが 関連付けされてしまったという事ですか? 今までは、普通にファイルを開いて画像を見ることが 出来たのですが、IEから開かない様にするには どうしたらいいですか? ちなみに、IEから開いた画像はサイズが大きくて 写真の一部しか見れません。

  • JPGファイルなんだけど・・・

    写真などをプロパティで見るとファイルの種類は”JPGファイル”なんですが、アプリケーションが”イメージプレビュー”になってます。最初はJPGマークをクリックしたらJPGのいつものあの画面が(説明出来ませんが・・・)表示されていたんですけどね。言葉が足りませんが理解していただける方、アドバイスよろしくお願いします。

  • .jpgファイル 関連付けがおかしい

    .jpgファイルをダブルクリックで開くとIEで表示されてしまいます。 画像アプリケーションで開くようにするにはどうしたらよいでしょう。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • jpgをひょうじしたい。

     フォルダ内でjpg画像をポイントしても、プレビューがでません。gifやbmpはでます。また、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、jpg画像だけが赤い×が付いて表示されません。  フォルダオプションのファイルの種類には、JPEGイメージが二つあり、それぞれPhtoed、Iexploreがアプリケーションになってます。Ieのほうは、拡張子:JFIFになっています。  jpg画像を「アプリケーションから開く」で、IEにすると、ファイルが開かなくなります。いまはPhotoedにしてあります。  教えて!gooに出ていた方法は、だいたい試したつもりですが、うまくいきません。お手上げです。誰か詳しい人、よろしくお願いします。