パソコン修理後のOfficeについて

このQ&Aのポイント
  • パソコン修理による初期化では、元々インストールされていたOfficeも削除されます。
  • 修理後にOfficeを使用するためには、再度自分でインストールする必要があります。
  • 量販店で購入した場合、初回購入時のパッケージにOfficeの再インストール用のソフトは附属していない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを修理に出したらofficeはどうなる?

NECのPC-VN770BS6Bが故障し、修理に出しました。 量販店の5年補償に入っており、修理代は無料でOKだそうです。 データは全部消えてしまい、初期化されて戻ってくるとのことですが、この機種にもともと入っていたofficeはどうなるのでしょうか? 他に自分で持っているPCは、officeなしモデルで、別途パッケージ版を買って自分でインストールしたので、そういうものは再度自分で入れないといけませにんよね。 確か、このNECは最初からofficeが入っていたように思うのですが、その場合は量販店のほうでofficeも入れなおしてくれるのでしょうか? それとも、もしかして最初に買った時に箱にofficeの再インストール用のソフトが附属していたりしますか? そうだとすると、officeソフトを探し直さないとと思って・・・(++;) お詳しい方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

PC-VN770BS6B ならofficeの再インストール用のDVD-ROMが 認証キーの書いた紙ケースに入ってますのので、 パソコンの箱の中見てね( ^^) _旦~~ ※うーん、普通 購入時に付属品は確認せんかな\(^^;)...マァマァ ちなみに、office2013以後、最近は 再インストールは、ネット経由でマイクロソフトのサイトから ダウンロードするので、DVDは無く、認証キーの書いた紙だけです。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

golden-peach
質問者

お礼

ありました! 紙パッケージに入ったDVR-Rと認証キーですね。 これを使って、自分で入れなおすんですね! ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/06/valuestar/vsn/software/index.html を見る限りでは再インストール用のメディアが付属してるようです。

golden-peach
質問者

お礼

おぉ、調べてくださって、ありがとうございます。 パソコンが壊れて、データがすべて壊れてしまって、修理に出したりあわわあわわしていたので、ふとオフィスが気になって・・・。 保証書と一緒に入っていたソフトを使って自分で入れなおすんですね! ありがとうございます(^^)