• ベストアンサー

ActiVexコントロールが使えなくなりました。

エクセルでマクロを利用していたのですが、Activexコントロールのボタンを 貼り付けようとすると、「オブジェクトを貼り付けられません。」というメッセージ が出ます。すでに貼り付けていたボタンも、クリックしようとすると太いクロスが出 て、機能しなくなりました。 原因と対処法を教えてください。ちなみに、使用しているエクセルは、Microsoft Excel 2010 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

原因は、マイクロソフトさんが2014年12月10日に配信した セキュリティパッチの不具合。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E5%AE%9F%E6%96%BD%E3%81%97/5886d5cb-2449-46e9-a396-2e8142784b5e 対処法は、キーワード「VBA 動かない 2014 12 10」で見つけられます。

lonsomtaxman
質問者

お礼

試してみました。見事に解決しました。有難うございました。