• 締切済み

紅白についてです。

takeyasaodakeの回答

回答No.5

同感です。実は水面下で組織票(ファンクラブ票)に近いものが存在しているのでは?と疑問を持つ方も少なくないようですが、やっぱりジャニーズ系の票はでかいんでしょうね。しかし、ここまで紅組が負け越すということはNHKの制作側にも問題があるんだと思います。本当に話題性だけで毎年やっていていいのだろうか? もっと勝てる紅組の出場者を練るべきじゃないんでしょうか。頂点が和田アキ子や松田聖子だけでは勝てないという事でしょう。もっとバランスを考えて欲しいものです。