• ベストアンサー

禁煙体験 ありますか?

p-tenshiの回答

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.7

禁煙しようと思わずに、タバコを休んでいると思いましょう。休んでいるのだからいつでも吸えるのです。この休んでいる間隔を少しずつ長くしていくのです。決して禁煙などとは思わず吸う間隔を段々長くしていくのです。そうすれば気持ちが楽に禁煙(吸わない期間)ができます。 私はこんな方法で自分に言い聞かせてタバコを止めています。もう20年以上になります。

smi2270
質問者

お礼

p-tenshi さん こんばんわ! >タバコを休んでいると思いましょう 禁煙!ではなく 休む・・ぅん~~気持ちの持ちようで 変わるんですね~。 p-tenshi さんの意志の強さも おありなんでしょうね ☆    ☆☆有難う御座いました☆☆

関連するQ&A

  • 禁煙したいのですが

    愛煙歴20年 1日に一箱 禁煙経験はありません。 ですが最近禁煙したいと思ってますので 禁煙成功者、または失敗された方に質問です。 愛煙されてた期間。  禁煙成功してからのこれまで期間。1日に吸っていた本数。  辞めようとしたきっかけ。  辞めれた方法。   または、 また吸いはじめたきっかけ。  禁煙するためのアドバイス などをお聞かせ願います。

  • 禁煙する女性はどう思いますか?&禁煙に成功された方からのアドバイスも頂きたいです!!

    始めまして。 私は10代から今まで8年ほどタバコを吸い続けてきた愛煙家です。 いつか止めようと思いつつ、止めることなく今まできてしまいました。 今年、タバコが苦手な彼と付き合い始め、いつか止めようの最高のタイミングかなと思い禁煙したいのですが・・ なかなか止められずにいます! 彼といる時は、吸いたいという気持ちも起こりません。 1人になると、タバコを吸える事に対して『自由』を感じてしまうんです。 彼の事は大好きですし、嫌われたくないのに・・ 止めたことになってはいますが、きっと私が時々吸っている事は彼は気付いていますよね。。 タバコなんかを原因に、彼に嫌われたくない! でも、いざ止めようかなと思っても、やっぱり吸ってしまいます・・・ 皆さん、タバコを吸う女性をどう思われますか? また、禁煙に成功された方からのアドバイスや成功例を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 禁煙マラソン中?^^;です

    禁煙セラピーを何度繰り返し読んだ事か!! 失敗ばかりを繰り返し・・・懲りずに再度禁煙に挑んでいます。 喫煙暦27年、人生で喫煙している方が長くなってしまいました。 禁煙マラソン・・今日で丸三日が経過したところです。 よく絶えた!と自分を褒めてあげたいですが・・・ くるんです、突然のニコチン悪魔からのお誘いが! もう少しで誘惑に負けてしまいそう、なんて事は何時もの事です。 家族の居ない一人の時間が特にいけません。 でも、今回ばかりは成功させたいんです。 成功とは?何時までの禁煙を指すのかわかりませんが・・・ 今の目標は一ヶ月です。 禁煙に成功されたという方、是非 お力を貸して下さい。 以前は3週間で禁煙に失敗してしまったんです。 負けそうになった時・・・皆さんはどうやって乗り越えられたのか。 ご助言、お待ちしております。

  • 禁煙を続けたい

    禁煙をはじめて約2ヶ月になります. 初めのうちは比較的楽に我慢できましたけど、最近ドラマなどで人がかっこよくタバコを吸ってると、ついつい自分も吸いたくなってしまいます. 禁煙は何とか続けたい、けどやっぱり吸いたい.どうしたらよいでしょうか?誰か良いアイデアがあったら教えてください. ちなみに以前1年半禁煙して、そのあと失敗しています.ニコチンガムや禁煙パイプは使ったことがありますけど、だめでした.

  • 禁煙

    以前に 検索しててこの質問コーナー気になっていましたのでどんなものか まずアドレスをはじめてつくりました。たいした悩んでない事ですけど、禁煙 出来れば禁煙してみたいな。という事で 成功者の意見聞きたいです。もしくは一時止めたけどまた喫煙してしまったでも構いません。自分の中では三日止めたでも一週間だけやめた でもかまいません、ちなみに私の記録は五日間が最高記録です。今は喫煙 愛煙家です。

  • 禁煙すると体調良くなりますか?

    え~私は約20年喫煙しております! 何度も禁煙挑戦しましたが・・・最高でも3ヶ月だったかな^^; そこで成功者&現在成功中?の方。 どうですか?体調良くなりました?健康になりました? 私の周りの禁煙成功者は私から見るとあんまり変わらない^^; 花粉症が酷い人が免疫力高まって軽減した!なんて事もなかったですし・・・・ 実際禁煙成功して、こう変わった!などの実体験をお伺いしたいです! 宜しくお願い致します!

  • ニコチネルパットで禁煙はできますか?

    喫煙暦17年です。今まで何度も禁煙にチャレンジしてきましたが ことごとく失敗してきました。 いつもイライラして1日ともちません。あまりの辛さに涙が出るほどでした。 禁煙セラピーもダメでした。ニコチンタールの入っていないタバコもダメでした。禁煙成功者の話しも聞き参考にしたりもしましたがダメでした。 もう最終手段としてニコチンパッチを買おうか迷っています。でもあまりにも高価なので迷ってしまいます。 ニコチンパッチは効果があるのでしょうか?また使った事がある方の体験があればお願いします。

  • 禁煙に関しまして。

    禁煙が出来ません。禁煙外来を始め、ネットに書かれているような全ての禁煙方法を失敗済みです。禁煙成功された方、何かアドバイス下さい。

  • 禁煙したことありますか?

    Q1、禁煙したことありますか? Q2、禁煙に成功しましたか? Q3(成功した方のみ)、禁煙できた秘訣は? Q4(失敗した方のみ)、禁煙できなかった理由は? Q5、禁煙させるのに一番いい方法は? Q6、禁煙についてどう思いますか? Q7、喫煙についでどう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 禁煙失敗と禁煙外来

    過去に2か月間の禁煙を試みましたが失敗しました。 毎日タバコの事が頭から離れず情緒不安定にもなりイライラする出来事をきっかけにまた吸い出してしまいました。 2か月禁煙して失敗するようなら禁煙外来へ行っても無理でしょうか。 また、催眠療法で禁煙成功した方はいますか?