• ベストアンサー

禁煙体験 ありますか?

p-tenshiの回答

• p-tenshi
回答No.7

禁煙しようと思わずに、タバコを休んでいると思いましょう。休んでいるのだからいつでも吸えるのです。この休んでいる間隔を少しずつ長くしていくのです。決して禁煙などとは思わず吸う間隔を段々長くしていくのです。そうすれば気持ちが楽に禁煙(吸わない期間)ができます。 私はこんな方法で自分に言い聞かせてタバコを止めています。もう20年以上になります。

smi2270
質問者

お礼

p-tenshi さん こんばんわ! >タバコを休んでいると思いましょう 禁煙!ではなく 休む・・ぅん~~気持ちの持ちようで 変わるんですね~。 p-tenshi さんの意志の強さも おありなんでしょうね ☆    ☆☆有難う御座いました☆☆