• ベストアンサー

【月見排水口?!】古い卵の処分について

年末年始などで長期外出した際に、 卵が腐ってしまうことがあります。 期限切れの卵は十分に加熱が必要と言いつつ、 万一の食中毒は心配です。 あなたは古い卵をどう処分していますか? やっぱり排水口に流すしかないですよね? 鮮度が落ちた卵は静かに流しても、 すぐに白身だけが網をくぐって流れて行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゆで卵にしておいたら多少日持ちしますよ? でも、fuss_minさんはぷらっと隣国にお出かけになるので、その前後は買い控えされるのが得策かと… スーパーなどでは4個入りから売ってますんで まさか10個入りのパックじゃないですよね!?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。ゆで卵は持ちますね。 ヒビが入らなければ。 だけどヒビが入らないように茹でるのは大変です。 スポンジケーキにしてしまえば何とか持つかも。w 仕事やプライベートで隣国へ行くときは、 卵は排水口行きですね。 実は10個パックなんで。4個パックにしようかな。 テレビCMで有名な某高級卵は、 4個パックでも10個パックより高いですよね。 さすがに無理にでも食べます。 あれは 加熱調理ですら勿体ないです。 まぁ、滅多に買いませんけど。高いから。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

もったいないと思うなら、ゆで卵など料理して外出先で食べれば良い。排水管に流さず生ゴミで捨てますけどね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゴミ袋で潰れると厄介です。