• ベストアンサー
  • 困ってます

infoseekメールと統合

以前のパソコンでは infoseekメールを使用してましたが、今回、surfaceを購入し、新たにoutlook.comのメールを取得しました。 outlook.comのページからinfoseekメールにサインインしたり、ログアウトしたりせずに、 infoseekメールと新しいoutlook.comメールを統合することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数735
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

infoseekアドレスも、Outlook.comの他のドメインと同じように追加して送受信できますよ。 「オプション」→「アカウントの管理」の「メールアカウント」から設定できます。 (すべてのメール アカウントを Outlook.com に追加する) http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/multiple-email-accounts ただし、「送信専用メール アカウント」にだけ追加して、受信は、infoseekの方で転送処理で、Outlook.comに送信したほうが即時性があります。 「オプション」の「アカウントの管理」にある「メールの転送」で設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • infoseekメールとhotmail

    infoseekメールとhotmailの両方を使っていました。 マイクロソフトに統合されて、いっしょになってしまいましたが、 outlook.comを開くと、infoseekメールは出るのですが、hotmailがどこにあるのか分からなくなってしまいました。 切り替え方法も分かりません。 どうしたらhotmailを見れますか?

  • infoseekメール

    いつもは受信トレイ?の画面をブックマークしていて、受信トイレの画面の左下のほうにある、青い「無料アップグレードOutlook.com」をクリックしてしまい、Outlookにしてしまったのですが、それは解除してもとのinfoseekメールにしたのですが、次回から普通にブックマークから入ろうとしたら、hotmail Microsoft アカウントという画面になって、パスワードを入力してサインインという画面になってしまいます。 そして、検索エンジンで「infoseekメール」と検索して、検索結果からinfoseekメールをクリックして。楽天ログイン画面になってようやくメールの画面にたどり着けます。 以前にように、ブックマークから一発でメール画面になるように、元に戻らないでしょうか。

  • infoseekメールの移行後のアクセスについて

    先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

  • Infoseekメールとhotmailの共存

    以前から「Infoseekメール」と「hotmail」を利用していました。先日、InfoseekメールがWindowsliveに吸収されたので、Infoseekとhotmailにログインするにはどちらかをログアウト(サインアウト)しないと受信メールを確認できません。 使用する目的や受信するメールの種類も異なるように使い分けていたので、両方を統合することは考えていません。 これまでのように2つのメールを簡単に確認できる方法はないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Infoseekメールへのログインについて

    間違ってログアウトしてしまったら今度はInfoseekメールにログインできなくなりました。IDやパスワードは間違ってないんですが、セキュリティ関係で設定を少しいじってます。どうせればログインできるようになるのでしょうか。大事なメールがInfoseekメールに受信されるのでどうしてもログインしたいのです。

  • infoseekからhotmailにメールが届かない

    タイトルの通り、以前は普通に届いていたのですが 一昨日辺りから受信出来なくなり、infoseekからhotmailへ送ったメールが戻ってきます。それも「そのアドレスは存在しない」と書かれて戻ってくるのです。 その日はhotmail自体も調子が悪く、サインインが出来なく、そのサイトは存在しないと出てしまってました。 現在はサインインも出来るようになっています。 でも、infoseekからのメールは届かない症状は戻ってません。 以前送れたのに、なぜなんでしょう? 同じ経験のある方、解決方法の解る方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • Infoseekメールとhotmailメール

    以前から「Infoseekメール」と「hotmail」を利用していました。 InfoseekメールがWindowsliveに吸収されてから、右上にプルダウンでどちらかのメールを利用するか選べ、そのままの画面で利用できたのですが、 わたしがどこかをいじってしまったみたいで、いちいちサインアウトサインインしないと選べなくなってしまいました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか???

  • infoseekメールをliveメールに追加

    Win7でLiveメール(現在はOutlook.comと言うのでしょうか)を主に利用しています 先日「アカウントのリンクは間もなく解除されます」というメールが来ましたので リンクIDで現在使用しているinfoseekメールの転送の設定・受信フォルダの振り分けを済ませました しかし「送信アカウントの追加」「送受信アカウントの追加」どちらにしても設定できません 「アカウントの適切な設定が見つかりませんでした。下に表示される情報を確かめて、やり直してください。」との表示 がされます。 メルアドとパスワードを入れて自動で取得する詳細情報は以下の通りです POP3サーバー情報 pop.infoseek.jp ポート995 STMPサーバー情報 stmp.infoseek.jp ポート465 ユーザー名・パスワード共に間違いありません 自動取得されたものではなく 手動で POP3サーバー情報 pop3.live.com ポート995 STMPサーバー情報 stmp.live.com ポート587 と変更してみても 「POP3 メール サーバーへの接続時に問題が発生しました。」となり設定できないでいます 以前、旧infoseekメールがliveメールになった時にリンクIDを設定して頻繁に使用しているinfoseekアドレスですので 送信ができないと不便です リンクIDが解除される前にメインアカウント(live.com)に送受信のアカウントを追加したいのですが どこが間違っているのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • infoseekメールを設定しましたが…

    infoseekメールの設定をし、メールアドレス(B)を取得しました。そこで実験的に ・普段使っているわたしのアドレス(A)にメールを送ると、送れました。 ・で、(A)から、infoseekで取得したメールアドレス(B)にメールを送ると、届いていません。 ・(B)から(B)に送ったメールは届きます。 問題は、(A)から(B)に送ってものが届いていないということなんですが、考えられることは何でしょうか?

  • 旧インフォシークメールにログインできない

    メール移行がまだです。その前に旧インフォシークメールにログインできません。 アドレスは http://email.www.infoseek.co.jp/ ですが、IDとパスワードを入力すると 新インフォシークメールにログインしてしまいます。 クッキー、一時ファイルなど削除したり、ログアウトを繰り返すなどしましたが、だめでした。 それとインフォシークからの重要なお知らせのメールの中に、 『旧 Infoseek メールからメールやアドレス帳を移行するには? http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16107/ 』 とありましたが、このアドレスを表示すると、 『?パーミッションが拒否されました。 このアンサーは利用できません。』 と表示されてしまいます。 移行の期限が10月23日なので、 それまでにいい解決方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう